見出し画像

フリカエリ in 2022.12.31

12月31日。

世の中は、去りゆく一年を振り返る人ばかり。
わたくしもせっかくの機会ですから、
振り返ってみようと思います。

息を切らすほどアチコチで、
楽しみながら駆け抜けた2022年を、
振り返る間もなく大晦日を迎えて。

わずかな時間に、少しでも振り返るとするならば。

今年は本当に「よかった」一年でした。

「今が完全な収穫の時!」というよりは、
今年に起きた出来事が
これから先で、きっと大きな芽を出して
もっと想像もつかないような「みのり」と
出会うことができるんじゃないだろうか・・・

そんなふうに思えるような事が
数えきれないくらいありました。

自分を磨くこと、は
これまでもずっと大切にしてきたものですが

それは、『ドラクエ』でいえば、
周りのモンスターと戦っているうちに
レベルが上がっていくうちに
また次の町へ、その次の町へと
進んでいくような気持ちで、
いつでも新しい世界を求めて
転がり続けてきたような、

色んなことをを切り捨てて
そんなふうに磨いて来たことは
少なくとも誇りたいものですが

だけども今年はいつもと違って
その自分を面白がってくれる人
認めてくれる人や信頼してくれる人たちと
たくさん出会い、ご縁が繋がる瞬間が
ありがたいことに、
信じられないほど多かったように
振り返ると、思えてきます。

できれば僕は、
それを裏切ることのないように
よかったと思ってもらえるように
なるべくたくさん集めたくて
心の中でも、心の外でも
大切にしていけたらいいなと
しみじみと考えるのでした。

こんな所まで読んでくれたあなたも。
いやいや読んでないよって言うあの人も。

強い人も、強くない人も
目立つ人も、そうでない人も
好きな人も、好きでない人も

みなさまどうも、
2022年、ありがとうございました。

よいお年を、
お迎え下さい✊

そして2023年も、
どうぞよろしくお願いします。

サポート頂いた分は、ビール代として、ひとり打ち上げに有効活用させて頂きます。 がんばれます。ありがとうございます!