見出し画像

自分の言葉で社会に問いかける

今日はバックオフィスで働く人のための「SOU-MU NIGHT KYOTO」の日。

思えば構想自体は1年近く前から抱いていた。
だけど、これまでに軽く100人を超える人にこの話をしてきて、noteにもその想いを書いた。

https://note.mu/shinxtanaka/n/n924586d49c6e

おかげで、最初考えていた勉強会のようなものからバックオフィス人材向けのナイトイベントという、とてもハッピーなプロジェクトに変わっていった。

参加してみれば、ただの交流会なのかもしれない。だけど、周囲からたくさんの期待をもらっていることが分かる。

僕の役割は、コミュニティをつくることではない。旗を立てることだと思っている。

自分はやりたい方法でやる。僕が使う言葉は仲間と作ったSOU-MUであって、京都からはじめることをとても大事にした。

このプロジェクト自体が大きくならなくていい。みんなの期待が、それぞれみんなの言葉となり、それぞれみんなのプロジェクトに繋がってほしい。

それこそが社会に対するインパクトになる。

それにしても、総務やバックオフィスに関心がある人達と飲んだり話したりするのとか、自分が一番ワクワクしてる。

あー楽しみだ。

みなさまのサポートがとても嬉しいです!いつも読んでいただいてありがとうございます!