見出し画像

✨✨営業🈺あるある#0003✨✨

こちらの記事を選んでいただきありがとうございます😁✨

前回は私の営業🈺のやり方を一挙大公開しました!
今回は某外資系出身の先輩から教えていただきましたセールスプロセス&私の経験値を少し上乗せしてブログを書きたいと思います💪

まずセールスプロセスとは?
めちゃくちゃ簡単に書きつつ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
専門的な事も盛り込んでいきたいと思います😁

①AP:アポイント
②FA:ファースト・アプローチ
②Oi:オープニング・インタビュー
③FF:ファクト・ファインディング
④P:プレゼン
⑤CL:クロージング
⑥AR:アクション・レビュー

では、1つずつ整理して行きましょう!

【①AP:アポイント】

アポイントの取得は様々な方法があります。
私がやっているのはお電話でのアポイントとご訪問させていただきアポイントを取得する訪問アポ(直アポ)です。
お電話でのアポイントは中々逢えないお客さまに対して、昼間や夕方の時間、夜の時間と様々な時間帯でアポイントを取得します。
訪問アポ(直アポ)では、いつでも家に居る方をメインにご訪問させていただきアポイントを取得します。
私の場合アポイントを取得する場合は3回くらいお客さまに断られたら身を引きます😅
ただし、某外資系の保険会社の先輩は何度も断られても反対処理を行いアポイントを取得するという執念‼️
驚きです🤣w

・まずは明るく、元気にアポイントを取得しましょう!
・契約が上がらなくても明るく接しましょう!
 お客さまに暗い気持ちが伝わってしまうので…
・各会社にスプリクトがある場合は、スプリクトを腹落ち
 する迄読み❗️自分の言葉でアポイントができるように練習
 しましょう❕

ここから先は

548字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?