キャスティング

うちは娘と妻と私の三人家族。

よく古今東西の物語を俎上に上げ、どの役を演じたいかを言い合うのですが、もちろん人気のあるキャラクター、例えば『3びきの子ぶた』とかだとレンガの家を建てたブタをみんなやりたいですから、制作が難航してしまうことが度々あるのですね。

しかし今日は、そのキャスティングがうまくハマった話がありまして、それが『桃太郎』です。

娘がキジ、妻が猿、私が犬と一発で、見事に、「私の方がかわいいのに!キーー!」とか「先輩を差し置いて礼儀を知らないやつだ!」とかいう妬みやヤッカミもなく、スムーズに決まったんです。

さあここで、主役の桃太郎を誰に演じてもらうか?気持ちのいいことに、これも3人の意見が一発でピタリと合いました。

吉沢亮くんにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?