見出し画像

冬でもハシゴオリなひとりツアー。。


コーヒーmilkトナカイwithラズベリー&パンプキン

運ばれてきた瞬間からなんかすごいのキタワァーって思ったけれど、トナカイの角みたいなのパイだったのか
見た目のインパクトはあるけどコーヒーミルクチョコソースがかかってるだけで重くないから助かったよ
ストロベリーから変更したラズベリー酸っぱくていい感じだし甘いのも欲しくてパンプキン小鉢追加したけど正解だった。

だって

牡蠣のグラタン

これが食べたかったんだもの

作シーズンも食べてるけれど、レモスコどばどばかけて食べたらすごい美味しかったー
タバスコってあんまりかけないほうだけど、このレモスコならたくさんかけてもいけるなぁ
もちらんタバスコのお仲間なので辛味あるから弱いひとには注意だけれど
去年より牡蠣が大振りな感じだったし、胡桃も固くなかったしよかったー
これならまた食べたいなぁ。

2つ食べてもお腹余裕ある感じで完食できたので、千駄木まで歩いてちょっとだけ地下鉄乗ってここへ

湯島天神へお参りへ

受験生ちゃん用のお守りとかわいい巾着守りとけっこうたくさん買ってしまったわ
そして坂の上へ

クワトロ発効クリスマス

運ばれてきたら酒粕のにおいがして自分好みだったけど緑のやつが写真ではよく分からなかったけど、これ抹茶のクリームチーズだったのか。
抹茶よりみそクリームのような感じてみためより食べやすかったなぁ
それより抹茶ソースが甘めだったから使わなかった
中に辛くない生姜のすりおろし入っててレモン絞って食べてください言われたけど確かにすごいさっぱりするなぁ

お腹いっぱいだけどなんかどっかで休憩したくなってなんとなく入れそうだったので行ってみた。

みかん大福

もうないと思ってたけどあったので柚子じゃなくてこちらに
ザラッとした感じで思ったよりも甘いね
ゆっくりできたから個室ぽいのはいいかも
初めて中に入ってみたけどホントに金ピカなんだな
予約しなくてもいいならまた来たいなぁ

ガレット美味しそうだし今度はセットでたべてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?