見出し画像

ピーマン

ピーマンが実りだしている!

プランターに植えたピーマン
畑に植えたピーマン

プランターのは12月に植えたやつ。
こちらネットで調べて剪定したのだが
脇芽を取るっていうのを勘違いして、脇ではなく枝?を取ってしまったりしてなかなか実らずだったけど。
ここにきて最近花が咲きまくり、実もどんどん出来てきている🫑

葉っぱが多すぎて実が見えづらいけど、いまのとこ4個は実がある(写真には写ってない)

畑に植えたのは1月。順調に大きくなり、実もいい感じ。明日1個収穫してみようかと思っている。

YouTubeでは1つの苗から100個収獲!みたいな動画もあったりするけど、、
100個も出来るのだろうか。
できる気がしないけど目標は高く持ちたいので
100個収穫目指して日々お世話を頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?