見出し画像

ポイントスパイクが結構良いという話

先日、私誕生日を迎えまして

15年来の友人からプレゼントで頂いたSSKのポイントスパイク

最近は金具スパイクが使えない球場でプレーすることも増えましたので必要だな、と思っていましたし、ポイントスパイクどんなもんや、というのもありましたので

私、金具信者なんですよ(笑)

私が小学生で野球を始めた頃のポイントスパイクなんてものは感覚的には"アップシューズに毛が生えたようなもの"でしたので、そのイメージが強かったんですね

しかし、そのイメージは覆されました

グリップ力も劣りはするものの気にならない

その上軽い

翌日の疲労感も全然違いました

金具スパイクと併用する形にはなりますけど、コンディションによって使い分けたりも出来るな、なんて思いました

グラウンドコンディションが悪いときなどはむしろポイントスパイクの方が適してるかもしれません

投手や捕手には金具に勝るものはないと思うんですけど、内外野のプレーヤーは十分だと思いますね

今更ながらポイントスパイクに感心してます(笑)

各社グリップ力が向上したモデルのポイントスパイクを出してますけど、個人的にはSSKの製品をおすすめしたいですね

ブロックソールが先駆け的存在であると思いますし、何より私がSSK好きだからです(笑)

良い物貰ったな、と思っております

更なるレベルアップへの心強い味方が増えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?