見出し画像

タイピングをはやめたい_寿司打

はい、どうもこんにちは!こんばんは!
あきとです。

タイトル通り、三日くらい前から寿司打にはまっております。
というのも、タイピング早い方が
①基本業務すぐ終わる
②なんとなくかっこいい
と思って、三日前から燃えてます(笑)
三日前から毎日50分ほど音楽聞きながら「寿司打」をやっています。

今までなんとなく見過ごしてきたんですけど、社会人になるにあたって「社会人一年目が読む」系の本をたくさん読んでいる中で、タイピングが遅すぎて議事録が間に合わない、間に合ったとしても時間がないために構造化できていないケースが多くあるそうです。

実際にそのスピード感は入社してみないとわからないですが、自身が行く会社の先輩に話を聞くと寿司打15000円でも議事録書くのギリギリみたいな話を聞いています。(特殊な業界だから、一般的に求められる基準はもう少ししたかもしれないです、、)

自分は現状12000-13000円くらいをさまよっている段階なので、1か月後には15000点、入社する4か月後には17000円くらいとれるように頑張っていきたいです。

入社までにオフィス周りの知識も得たいし、英語、会計、事例インプット、1on1スキル、、、なんでもねだりしちゃいがち、、、
毎日の行動に落とし込めるように仕組化がんばっていきたいです、、

では!
今日もブログ読んでいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?