見出し画像

支笏湖

本当は千歳空港でも、行って
ショッピングモールでも
ぶらぶらして、ご飯でも食べようかと、思ってたら
千歳の自衛隊が航空ショーやってて、千歳は激混み…
コースを変えて支笏湖へ
札幌から1時間と少し
涼しい!水辺は やっぱり
涼しくて いいですね
湖の周りは お土産屋さんとかレストランが いっぱいあるんだけど 韓国人ばかり
日本語が 聞こえてこない
富良野のラベンダー見に行った時も 韓国人だらけだったなぁ、支笏湖の帰り

白扇滝、と言う小さな滝にも
行きました。
そこは日本人だけで
静かで、水の音だけが
聞こえて、スマホで拡大して
見て来ました

下の方まで行けばきっと
もっと 迫力があって
涼しいんだろうけど
坂道が凸凹で、転ばず行く
自信か無く 諦めました
見えなくて転がり落ちたら
怖いので…

昨日は 義父の施設と
買い出しで、おわり
忙しい週末は 終わりました
明日からまた、引きこもりですが、暑さが怖いです。
扇風機で、のりきろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?