見出し画像

1人のんびり

昨日の晴天が、ウソの様に
今日は雨です。
落ち込み気分を なんとか
奮い立たせ 洗濯、掃除
終わりました。
えらいぞ私!

あとは、冷蔵庫と 相談して夕食をつくるだけ
それを考えるのが
難関です。献立面倒臭いです。私、チビなので
冷蔵庫の上の段には 何も入れないのですが
たまに 娘や夫が 冷蔵庫を
あさり、上の段に何かをいれる。弱視の私には何があるのか?物体は見えるけど
何か わからない
わざわざ、椅子を持って来て
食べかけのお菓子だの
パックの納豆だの
消費期限切れるでしょうが!
何度言っても 上に何かある
もう、知らないぞ!

台所の上に棚がある
そこも届かない
普段使わない鍋とかいれて
あるだけ
そしてね 台所の換気扇のスイッチが 高い、背伸びして
やっと届く

もう少しだけ背が高くなりたかったな せめて155くらい
あれば良かったのになぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?