見出し画像

千歳の水族館

札幌は雪が10cmくらい
積もり、地吹雪も酷く
土曜日はホワイトアウト状態

今日は 雪は落ち着き
千歳、苫小牧までドライブ
千歳は 全然雪が無い
降った形跡も無い
札幌から1時間くらいなのに
びっくりでした。

千歳で 水族館に寄り
見て来ました
シャンパンタワーは
グラスの中に3粒のイクラが
入ってた 面白い発想ね

前まで、鮭の科学館だったので、鮭メインの 水族館です
地下に行くと 千歳川の中が見られて 登って来た鮭が
いっぱいでした。頑張って帰って来たのね

これが川の底です。
よく見ると 卵が散らばってます。

鮭も、頑張ってるな
私も 雪に負けずに頑張ろう
去年の冬靴は 滑るので
スパイク付き、買おうかな
お年寄りとか 子供は
履いてるのよね。
あんまりオシャレなのは
無いけど、見えなくて転んで
怪我するよりましだもんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?