見出し画像

弱視のドジっぷり2

雪解け、道路は茶色 水溜り?雪? わからずどっふり
水溜りに足突っ込み、転んで
ビッショビショ あまり1人では出歩かないので
だいだい、近所 一回家に帰ります。

靴下、良く見ると 右左違う靴下 

ちょっと気を抜いて歩くと 
電信柱に ゴッツンコ
恥ずかしい…

ピカピカな 透明なドアにも
ゴッツンコします
危ない 危ない

美容室。白杖危ないので
折りたたんで、バックに
こちらへどうぞ、え?どちら? 髪切ってても
これくらいでどうですか?
わからん…手で確認
最後、鏡持たされ 後ろ確認
見えないのに だ、大丈夫です。ま、これはドジでは無いですね。あるあるです。

地下鉄の階段、真ん中の 踊り場だと思ったが、もう一段あった…突っ掛かり転んで
靴、たか方脱げた
無い、何処? 優しいおばぁちゃん 持って来てくれた
ありがとうございます。
おばあちゃんに 助けられて
帰って足みたら 見事な青あざに 擦り傷…ジーンズで
良かった スカートは履かないと、心にきめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?