見出し画像

これでもかってぐらい好きな人に嫌いって言われたら爆死する。

面と向かって「好きじゃなくなった。嫌い」って言われたことあります?
あたしこの前言われました。
もしかしてもう嫌いなんかな、嫌いっぽいよな、いやでもなと思ってはいたのですけれど、はっきりと言われてしまいました。

しかもね、友達にとかじゃないですよ?付き合いの浅い人にとかじゃないですよ?
この人生で1番好きになった人に言われたのですよ。
言われてごらんなさいよ。おしっこちびるって。体液全部出るって。頭真っ白になるとかのレベルじゃないですよ。
爆死したんかと思いましたわ。

3ヶ月ほど前、「この先も好きでいさせてね。ずっと愛してるよ」って言ってくれてたんですよ?
冬が始まりだして、終わるまでにもう嫌いになるって。ちょっと待ってつかあさいよ。
あれはなんだったのですか。あの言葉はなんだったのよ。

あたしも言いました。「ずっと大好き。一生チミを愛し続けるぜよ」って。
今もめちゃくちゃ愛してるのですけれど?なんなら愛の強さは増す一方なんですけれど?

えっ?死ぬまで両想いでいれるのだと思ってたけど?一体何が起きてるのですか。

まあまあ、聞いてくださいよ。
あたし言いましたよ。「この先もずっと好きって言ってくれたよね」と。
言われましたよ。「無責任なこと言ってごめんね」と。
がびーん。がびーんなんですけれど?そんな言葉で片付けられたら、もう返す言葉も思いつきませんよ。何か言葉を返したけど、何を言ったかもう覚えてませんよ。吐き気を抑えながら喋ってるんですから。

ただね、あたしが悪いんですよ。嫌われるだけのことをしたんですよ。
その方を傷つけ続けたから。
わかってるのですよ。自分が悪いことは。あたしはどうしようもないクズなので。
大抵の事柄が、あたしのクズさが招いたものなのですよ。嫌われても仕方ない、嫌われて当然の人間。

しかし、そんなゴミクズでも一生愛することを誓った人に「嫌い」と言われたら泣きますよ。

ほんでね、その方が優しいんですよ。おっそろしいぐらい優しいんですよ。

あたしのことなんてもう嫌いなのにね、あたしの人生を応援してくれるのですよ。あたしの体のことを心配してくれるのですよ。
吐きそうになってるときも「大丈夫?もうちょっとこっちに来な。とりあえず自転車から降りな。大丈夫?」って。
こんなドイヒーなことをしたあたしに、嫌いになったのに、まだ優しくしてくれるのですよ。あの方は人類として最上位にいますよ。

あーあ。嫌いって言われてもドイヒーなこと言われても好きなもんは好きなんですよね。

この話、次も続けますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?