見出し画像

旅の記録~大阪 難波に行ったことあります

先日のラジオ放送で、安住紳一郎が「成田空港第一ターミナルの住所は、御料牧場と言うんです」と言っていました!  ホ~~~

御料牧場は天皇家の為に、牛乳や野菜を生産したり、馬車用の馬などを育てている所です。
成田にあった御料牧場は、成田空港建設のため、栃木県に移転してしまいました。
しかし今でも第一ターミナルの住所は「成田市三里塚御料牧場1-1」です。
念のためAIに質問したら「成田市古込1-1」と答えました。
NAVITIMEも同じ答えです。
成田空港に電話しました。 電話に出たお姉さん「ちょっとお待ちください」、しばらくして「成田市三里塚御料牧場1-1を今でも使っている」と明確に答えてくれました。 AIより安住紳一郎の方が賢いゾ!
「成田市古込1-1」はNAAと第二ターミナルの住所だそうです。

時間ができたので、2019年 神戸から大阪難波へ行きました。
難波と言えば道頓堀ですね。

学生がポーズしてます。

昭和人間には、法善寺です。

水かけ不動尊、見事に苔むしています。

なんばグランド花月などもありました。

千日前は、法善寺の千日念仏に由来する地名のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?