見出し画像

海外旅行の記録~アフリカ大陸 タンザニア-12(ルカニ村-1)

孫がきている時に、スターバックスに行きたいとリクエストしてきました。
テイクアウトでフラペチーノとかいうヤツを頼んだら、687円!
ただのソフトクリームなのに。
ぼったくりだな。
松屋で牛丼大盛食べれるぞ。
スターバックスのコーヒー不味いので、自分だけなら絶対入店しない。

さてダルエスサラームからルカニ村に移動しました。
タンザニアで2回目のホームステイです。
ルカニ村は、キリマンジャロ麓の村で、標高1600mです。

長距離バスで12時間かかりました。
最初の休憩が、走り始めから6時間後。
当時は頻尿になってなかったのと、前夜から水分を控えていたので、オシッコをガマンできました。
休憩所で昼食です。
バナナの煮込み料理を食べましたが、イモのように少し固さがあります。
バス車内では、お菓子・キャンディ・水・ジュースなどが無料で配られました。

18時ルカニ村に到着しました。
村長さんや学校の先生にご挨拶しました。
標高が高いので、夜は寒いです。
お風呂のお湯は出ないので、ナベにお湯を沸かしてくれました。

お菓子を配っています。
車窓からの風景。
バス停には物売りがいました。
車窓からの風景。
車窓からの風景。
ルカニ村最寄りのバス停。
ルカニ村に行く前に、ガイドさんがバザールで買い物。ホームステイはガイドさんの実家です。
さすが世界の味の素。
ホームステイ
キリマンジャロが見えています。
私の部屋。
夕食。美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?