見出し画像

豊かさ✨に対する恐怖😱や不安🫨がある


と、認めて、手放し、統合したら💞


夕方から始めた針仕事が🪡
あれ? もう、半分以上すすんでる?
え? まだ3時間も経ってないのに?

夕飯もそこそこに
夫と映画を観ながら
針仕事を続けていたら
映画を観終えるまでに
やりきってしまった🤣

初めての経験です✨

というもの
夫と一緒にいながらも
自分の好きなことをすること🪡🧵✨
ほとんどしたことなかったんです😅
自分が勝手にいろいろと
ネガティブな思い込みをして
やってこなかっただけですが😅


なぜこんなにも針が進んだのか
考えてみたのですが

タイトルの手放しをしたら
今まで自分への制限が外れたのかも
と、思ったんですね
その制限は

「理想的な女性」
「理想的な良き妻」
「理想的な良き母」

これがあることで
豊かさを受け取ることへの
恐怖や不安があったのでは?
と、浮かんできたんです
合ってるかどうかは別ですが😊


豊かさと制限について考えていたら
飛べなくなるノミの実験🧪の話を
思い出したので
今一度読んでみようかと思いました😊
なにか、ヒントがあるかも💞


ご拝読、ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?