見出し画像

お手本通りじゃなくていい❤️

ただいま、こぎん刺しのお守りを作成中でして、どうしても裏地付きにしたいと思って、YouTubeを参考にしながら作ったのですが、自分の理想とは程遠く😅

そもそも、家庭科の授業以来、手芸には興味を持たずにいたので、小物を作るだけでも非常にハードルが高かい🤣

そんな中、初めて作ったお守りを基に、裏地をただ挟み込めばいける?と思いついたので、早速お試ししようと、刺し子に夢中になっています♪

お裁縫の基本は大切だけど、それに従順にならなくてもいいかな❤️

私の理想的な形を求めて、浮かんだ案を片っ端からやってみようと思います🥰

そう思ったら、麻布の透けるのをカバーするために裏地を付けようと思ったけど、そもそもその必要もないかも!と思った御守りを発見💡

御岩神社の干支福守🐉 
今は頒布一時終了中のようですが、
4月に再頒布する予定だそう
オーガンジーで素敵💓


そのまま、仕立てたらどうなるかもお試しせねば❤️


ありがとうございました😊💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?