「あたりまえ」の難しさ

皆様お久しぶりです
ちーずまるです。
noteを始めた時は意気揚々と毎日やるくらいの感覚でいたのに
気づけば結構時が経っていました。習慣にするのが苦手というのは
怖いものですね。

最近は寒い日と暑い日が交互につづいて数年前の四月のあたりまえが異常気象により崩れていっている気がしてならないですよね

あたりまえといえば、自分を客観視したときにあたりまえができていないなと感じます。

たとえば、
・挨拶は笑顔でする
・掃除は毎日する
等です
どうしても疲れ切っている時は特にできていないです。

だから恋愛のタイプを聞いたときにあたりまえがしっかりできること
という条件が出来上がったんだなと思います。

そしてこの話を思い出すたびに、自分を客観視することの難しさを感じます。

あたりまえをあたりまえにできるようになりたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?