見出し画像

『オーバーラッシュパック2』【事前評価】遊戯王ラッシュデュエル

みなさんこんにちは!
福岡の暗い馬インフィニティと申します!🐴

簡単に自己紹介をさせていただきますと、第一回エリアナンバーワン決定戦福岡で優勝しました🏆

さて今回は『オーバーラッシュパック2』に収録されるカード達の事前評価をまとめてみました🔥👏

「毎回なんやかんや発売日まであまりカードの効果を見てなかった。」そんな方が多いのではないでしょうか⁉️
安心してください、僕もそうです。ぜひ今回も一緒に予習して行きましょう‼️

また、特に気になるカードについては評価の理由等も含めて個別に考察していきます!

※実際の使用感で評価が大きく変わる可能性はあります。
※今後収録されるカードや環境によって評価の大逆転はあり得ます。
例:セブンスギアス実装時 C評価→セブンスワンダーフュージョン実装後 S評価

また、評価基準は基本的に下記表のいずれかの条件を満たすカードとなります。

Sはとりあえず3枚以上持っておきたいカード
C、Dはデッキビルダーの腕の見せ所です!!🔥

それでは評価一覧となります。

それでは特に気になるカードについて考察していきます‼️

まずはこちらのカード‼️
発表された瞬間に「強そう!!」とみなさん思われたのではないでしょうか!?
破壊ではなくバウンス効果で環境的にはマッチしています‼️
リソースを守りながら戦うコントロール系のデッキや、墓地肥やしの早いサイバースデッキ等とはとても相性の良いカードとなりますので、環境でよく見るカードになる可能性は高いです‼️
汎用性もかなり高い点も素晴らしいのですが、やや瞬発力にかけるかな?という所で暫定SランクよりのAランクとさせていただきました!

使用デッキ:全デッキ
こちらのカードも汎用性はとても高く、使用デッキによってはとても強く使えそうなカードですが、手札コストが必要な点が良し悪しあり、サンセットリバースや救惺防御、ノーバディスキャットシーフ等各環境の目玉罠カードの発表時よりもややインパクトに欠ける印象でしたので暫定Sランク寄りのA評価とさせていただきました‼️

使用デッキ:全デッキ、※害悪系デッキ
発動条件を満たせればかなり強力な効果となります‼️
属性を問わない点もあり、かなり構築の幅が広がりそうな面白いカードですので暫定A評価とさせていただきました!
プライムを初めとするフュージョン召喚デッキで遊んでみたい!!

使用デッキ:プライム、メタリオン
風戦士デッキのマスターピース的な下級モンスター‼️
デメリットが一切なく、全て強い要素が詰まった1枚です‼️
このカード1枚で風戦士が大幅に強化される事でしょう‼️
風戦士が環境トップクラスになればS評価に値するカードです‼️

使用デッキ:風戦士
サイバース宝船が来ました‼️
とりあえず効果が強すぎる‼️
基本的にユグドラゴデッキで使用する事になりそうですが、こちらもサイバースが環境トップクラスになればSランク評価に値するカードです‼️

使用デッキ:サイバース
条件的に使用デッキの限られるカードとなりますが、超強力なパワーカード‼️
攻撃力0軸デッキに置いてはメインorサイドデッキに準備しておきたいカードになりそうです‼️

使用デッキ:ラヴ、猫、0軸
古のテーマである「磁石の戦士」がラッシュデュエルにも参入しました‼️
先述した「シャイニーシャイディー」とのコンボで高守備力を生かしつつ、レベル8という弱点を補う事に期待出来ます‼️

使用デッキ:磁石の戦士
久々にラッシュデュエルらしいオマージュカードが実装されました‼️
流石にアニメで登場した時よりは条件が厳しくなっているものの、お水デッキやヴォルカライズデッキの単純強化で面白いカードです!

使用デッキ:お水、ヴォルカライズ
岩石族はデッキを回すカードが少なかったのでこれは救世主になり得るか⁉️
追加効果はおまけ程度で考えたとしてもなかなか良い性能ではないでしょうか‼️

使用デッキ:磁石の戦士


以上、簡単ではありますが『オーバーラッシュパック2』収録カードの事前評価でした‼️👏
こう見てみるとAランク評価の多いサイバースはかなり強いテーマになりそうですね🤔

果たして隠れSランクカードがあるのか…⁉️⁉️

ギャラクシーカップも近くなって来ましたので、『覚醒のバーストレックス』とセットで見て行きたいカード達となりますね💡


今後も出来る限り!タイミング良く!ラッシュデュエル関連の情報を共有していければと思います☺️
それではみなさまご唱和ください、

レッツ、ゴーラッシュ‼️‼️🍻🥤

ではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?