見出し画像

👻病院の夜勤にて


母🧑🏻は病院で働いてて
週に1.2回は夜勤があります


夜勤中は不思議体験が日常茶飯事なので
大抵のことでは驚かないという。。

◾️誰もいない部屋からナースコールが鳴る
◾️何となく誰かに見られてる気がする
◾️黒い影(死に神?)が見える
◾️ラップ音がひどい

などなど


そんな母でも怖いと思った日があったのです。。



ある日の夜勤中、
いつも通り懐中電灯を持って見回りをしていた時のこと


静かな廊下に響くのは
自分の足音だけ

真っ暗な廊下を進んでいくと、、


「ん?」


なんとなく背後から人?の気配を感じたという


まぁよくある事だ、

と、とくに気にせずにいました。


背後に気配を感じつつ見回りを続けていると


突然


ガシッ!!


誰もいないはずの背後から首を掴まれたのです。


「ウッ、、」


絞められたといっても、生身の手があるわけではありません。


実体のないナニかに
首を絞められているのです。

両手でキツく絞められているような
本当に苦しかったと母は言います。


こういった霊体験をすると母決まってすることがあります。

母曰く悪い霊は恐怖心につけ込んでくる気がするそうで、
怖くない怖くないと自分を奮い立たせつつ
私は何もしてあげれられない
と霊に言い聞かせるそうです


いつもは大抵これで乗り切ってきたそうです。

ただ今回はまったく効果なく
さらに首をキツく絞めてきたのです



すぐ隣の部屋では患者が寝てるので
大きな声を出すことは出来ません


しかし意を決して



「離せ!!!」



声を押し殺しつつ低い声で発しました



すると
それが効いたのか

すぅーっとナニかが消えていったそうです



跡は残らなかったものの
しばらく首が痛かったという。



悪い霊に対して強い気持ちと恐怖心を見せないことは

あながち間違ってないと思います。



こんながっつり接触してくる霊ってなんなんですかね?


寝てる時に肩を叩かれたような気がして目が覚めるとか
そういうフワッとしたものは
私も体験したことある

けど夢かな?勘違いかな?で終わるのだけど


こんなにはっきりと見えないナニかに掴まれるって

怖すぎでしょぉ😨


母が無事で良かったです


何かあった日は帰ってきて玄関入る前に塩まいてます


これも日常茶飯事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?