おすすめ芸人YouTubeほっこり系2選


ご飯を食べる時、寝る前のダラダラタイムにいつも観ている芸人さんYouTube。

面白過ぎて永遠に続いてほしいので、
オススメチャンネルと神回をあげていく🙆‍♀️


ハリセンボンOfficialChannel

テレビとは違う一面が見られるところがYouTubeのいいところではあるが、
ハリセンボンの2人は驚くほどそのままである。

特に春菜は圧倒的陽キャで
常にその場を明るくしてくれるし、
はるかにはもちろん、マネージャーさん達やお店の人に対しても冴え渡るツッコミを惜しみなく発揮してくれる。

・今ではもはや顔を指される、まこのマネ

・食品サンプルの妖精と出会う

また、はるかのセンスも存分に発揮されていて、
ちょっとしたゲームも2人がやるとめちゃくちゃ面白くなるのである。

・私的神回。サンプラーを生かし過ぎている


また、YouTubeでしか観られない、2人の深い話が聞けるのも最高である。

・結成当初のはるかが面白過ぎるドライブ回

・お互いを知らな過ぎる2人


YouTubeを始めたことで、2人の仲が縮まっていくのも大きな見どころである。

早くから売れ続けてる2人なだけあり、
ゆるさと見応えが常に両立している。

そして何より、
ハリセンボンの周りは常に楽しそうである。

普段からいるマネージャーさん達や、コラボする芸人、街に出れば半径10mくらいの人全員を楽しませている気がするくらい、
見ていて幸せになる2人である。

表裏のない2人だが、YouTubeを見てより好きになれるので、見たことない人はぜひ!

ママタルト本物チャンネル

こちらは逆に、YouTubeを通して仲が悪くなってしまった2人だが、そこも含めて面白いのでオススメしたい。
(※毎日更新をやめた今は仲直りしています)

テレビやネタ動画では、
大鶴肥満のインパクトに目が行きがちだが、
本物チャンネルの魅力は
ツッコミの檜原洋平(通称ひわちゃん)
の明るさが最大限に発揮されているところである。

・こんなにも明るい男がいるとは

・ファイア!気をつけろ!の回

ひわちゃんが大鶴肥満の為にご飯を作る回は、
とにかく楽しいので全部見てほしい。

何をするにも明るいひわちゃんのことが、みんな大好きである。

また、いにしえのネット民である大鶴肥満のサブカル回も内容が濃くてオススメしたい。

・ネット民は懐かしさで死ぬかも

・ネットの怖い話に詳しい大鶴肥満

↑とある理由で最終的に全て怖く無くなるので、怖いの苦手な人でも見れます🙆‍♀️

大鶴肥満は要点をまとめて話すのが上手いため、ネットの怖い話に限らず、あんまり知らないオススメ漫画の紹介回なども大変聞きやすい。

ママタルトはかなりの仲良しコンビであり、
それがこのチャンネルの大きなほっこり要素である。

これからも適度な距離感を保って末永く仲良くいて欲しいと、ファンとしては切に願っている。

(ほっこり要素だけを摂取したい方は、
ハナマサジャンボ回の3本目とお誕生日お祝い回の1本目は避けることをオススメします🙆‍♀️)

〜ほっこりじゃないけどコンビの真髄〜


ほっこりじゃない要素について少し触れておく。

ママタルト本物チャンネルは、毎日更新のプレッシャー?が祟ってか、後半はケンカ回が増えてくる。

そしてあろうことか2人の誕生日お祝い回で、
本物チャンネル史上最大の大げんかをしてしまうのだった…!

しっかり喧嘩をして、しっかり2人の評価が下がっているのでオススメはできないが、
本当のコンビの裏側的なものを見れた気がしたのだった。
(そしてひわちゃんの「人間は鏡やで」というパンチラインが自分にも刺さって、なんか反省した…)

人気コンビでも、突然解散することが珍しく無くなった今、
わりとちゃんと喧嘩して膿を吐き出せることは、悪いことではないのかもしれない
と少し思った。

そんな大喧嘩を経て、毎日更新をやめた今では、仲はすっかり回復し、M-1敗者復活でも大健闘するなど、かなり良い感じになっている。

より仲が深まり、ネタも極まったママタルトを、今後も応援していきたい。

そして今もたまーに更新されるYouTubeを楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?