見出し画像

人の数だけ思想がある

私は人間関係が苦手で、基本、人間そのものが嫌いなんですよ。
人の数だけ受けてきた人生と人間関係があって、みんな一緒じゃないんですよ。
とかく人はみんな考えてることが同じだと思って、偉そうに先走る人が多いけれど、そういう人に限ってネゴシエーションと分析ができてないんですよ。
上から目線で人のことを分かってる風な事を言ってくるんですよね。
そういう人に限って主観が先走っていて、人の話をフラットにちゃんと聞かないんです。
あなた私の何をわかっているんですか?
プライドが高いとか言われたんですよね。
私ほどプライド捨てて仕事してる人いないと思うんですが、プライドの高い人だと思われているようなんですよ。
いちいち何の嫉妬なんでしょうかね?
私は何も言ってないんですよ。
何も聞いてないし何も言ってないんです。
それがプライドが高いんだそうですよ。
そういう事を言う人に限って変に愚痴が多いんですよ。
そういうのを『偏見』っていうんですよね。
私はこの50年の人生で如何に『偏見』と言うものに潰されてきたのだろうと思うのです。
いい加減にしてほしいと思う今日この頃です。
コミニュケーションは女同士がいいと思う人もいるんだそうですよ。
女同士で嫉妬で潰しあって嫌がらせややれマウントやら偏見やらが前提に合って何がコミニュケーションなんでしょうかね?
愚痴と仕事を混合されるから私が仕事ができなくなるんですよ。
私もだてに50年も人を見てきたり騙されてきたりしてきてないわけなんで、あまり人を馬鹿にするような下に見るような態度はやめたほうがいいと思うんですよね。
口の利き方ってものがあると思うんですよ。
あんまり影で人の悪口を言っているとそれ名誉毀損ですからね。
私にそれを言わせようとするのも同罪ですからね。
罠でしょうよ。何回も騙されませんよ。
何回騙されてきてると思ってるんだよ。いい加減にしろよコノヤロウ!
今の所に居ると私の性格も歪んでくる様です。
自分を守る為にも仕事場は考えた方が良さそうです。
人を相手にする仕事ほど人格が崩壊するんだと痛感した日でした。
political correctness(ポリティカルコネクトレス)の内容がすり替えられている現状を知るべきだ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?