少年たち 感想レポ2


【うきなすRival】

お待たせしました うきなるRival編。

今回もとにかく感情のベクトル 闇突き抜けるくらい上げていきます😂

きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
ただのRivalじゃなくてうきなすRivalに曲名変更していいですか?
JASRACに登録しますか?しましょうよ!!w
はい。気を取り直して。

飛貴が上手階段から登場して、手すりに油がベトベトなの細かい演技ですごくいいなぁって思ったポイントでして、
ボイラー室がいかに油臭くて汚い場所か伝わってきていいなぁって思います。
掃除行き届いてないだろうからきっと床もベトベトだろうけど、そんな薄汚いとこで始まるうきなすRivalが最高に味を出してます。

お互い2人きりは気まずいはずなのに飛貴はすぐに戦前の”俺たちの夢”の話を持ちかけます。
「俺たちの夢かなえんじゃねぇのかよ!!」「諦めんのかよ!そうやって俺から逃げて!!!!」
表現力あるなぁ、飛貴の訴えかけ方大好きで尊敬してるんですが、
あくまで言葉で那須の気持ちを元に戻そうっていう飛貴と、どれだけ那須に殴られても絶対殴らない飛貴の対立構造がもうたまらないというか…

那須だって本当は夢追いかけたいしさ、飛貴とやりたいに決まってるし、飛貴とじゃなきゃ叶えられないことくらいわかってるよね。😭

間奏のセリフもめちゃくちゃいいよね…”時代を恨めよ”って。
やっぱり戦争も何もなければ2人はずっとストリートギャングしてダンス続けられてるし、2人の関係を引き裂くこともなかったわけで。
大昇が止めに入る気持ちが痛いほどわかるな。ちゃんと大昇が飛貴の服の汚れを払ってあげてるの大好きです。

きっと現実のうきなすが喧嘩して仲違いになっちゃったらこんな感じなんだろうなぁって現実と一致する感じがたまらなくいいです。
いつも、飛貴→→→→→→←那須 くらいなんでね。
(あぁ早く那須くん、飛貴って呼んでくれないかな いつの夏まで待てばいいですかねw)

【食事シーン】

ここセットが回転してきて、照明付く前からみんなの表情、仕草ロックオンなんだけど、
結構細かい演技してるんだよね〜
飛貴は龍我に膝枕的なことやらせてもらってるし、日によってみんなの絡み方が違うからこそめちゃくちゃ面白い‼️

龍我が那須のパン奪っちゃうところ藤井くんに言わせれば意地汚いんだろうけど、めちゃくちゃ可愛いので全然大丈夫です(激甘)
龍我がこんなにパンを愛していて後の将来の夢がパン屋になることなのがかなりゅフォークのシーンにつながってて感動します。
「牛乳は身体にいいから飲め!」ってみんなで揃えるとこ毎回可愛いよねw 大昇が無邪気だからこそ赤も青も関係なく、
元気に健やかに育って欲しいっていうみんなの総意だったのかなとお思うと微笑ましいね。

暗転したら、あんなに大昇にパンあげる必要ないとか飛貴行ってたのに、ちゃんとあげてるしねw
私が行った日は、うきりゅの牛乳乾杯🥛🐮
もあったりしてアドリブ的要素が強い場所だからここは日替わりなんだなぁと。

【運動の時間 大縄跳び】

ここまでいろいろ辛いシーンもあったけど、大縄の時間はめちゃくちゃほっとできる時間だから、ここはリラックスして心の底から笑えます✋

今日は何回飛べるかなぁ〜とか先行後攻じゃんけん誰がやるのかなぁとか楽しいこと想像しながら見てました
私が最初に見たときは 龍我リーダーと藤井リーダーのリーダー対決だったんだけど、回を重ねるごとにJr.の見せ場にしてあげよう感が伝わってきて
美少年の配慮なのかな〜って感じてます☺️

ゲネでは59回飛んだりしてたみたいだけど、全然ダメで1回で引っかかったりしてる時もあるからめちゃくちゃ面白いし、
一緒にカウントしちゃったりして笑顔ニタニタしながら楽しんでますw
千井野くんが勝負は1回って言ってるのにあまりにも回数少ないと泣きのもう1回制度導入してくれるのありがたいw

なんか千井野めちゃくちゃうきなす好きじゃない?実悟も積極的に会話に入っていったりしてて無所もチーム少年たちとして仲良い感じが伝わってきて良かったです😊

私が入った回は、青が罰ゲームだったんだけど飛貴がちゃんと「がんばれ〜🏳」って応援しててさすがでした✨
罰ゲームも腕立て伏せ5回とか全然罰ゲームの域じゃないとこが可愛いし、ちゃんとやってないと「連帯責任〜!!」とか言って
もう一回やらされてたから面白いのなんのってw
最高に楽しい時間すぎました😹

終わりの ちゃんちゃん〜♪のとこでみんな決めポーズが可愛くてここは自担ロックオンでお願いしますw


少年たちゲネプロ取材記事より引用

【ふじたい約束の歌】

あの運動の時間のわちゃわちゃからここまでしんみりしたシーンに入り込める切り替え力すごいなって思いながらいつも見てました👀

念願のふじたいで那須くん裏で喜んでないかな笑

藤井くんの歌い方ってしっかり気落ち込めてお腹からいっぱいの声出してくれてるから心に響くものがあるんだよね
一言一句大事にしてる感じがめちゃ伝わってきます

てか普通に曲良すぎて泣く😭

「僕らとまることはないから〜♪」でこの曲最高の感極まりポイントだと思ってるんですけど、
大昇上、藤井下ハモリで大昇がまた半音上げで歌うんですよね😭
あぁ〜〜〜〜〜〜〜やっぱりいい!!大昇歌うっっっっっっっっっま。

歌に集中したい気持ちとかっこいいお顔を視覚的に見たい気持ちが交差していつも悩むんですが…
やっぱり歌のうまさ噛み締めたいから、目閉じながら聞くんですけど、少し経って目開けたら
演舞場の舞台上で少年たちが開催されてるって言う非現実的な幸せにもう何百回も感動してます

だって家で目閉じてて目開けても目の前に広がってるの日常ですからねw

曲終わりに大昇「家族かぁ、いいなぁ」「僕には外の世界で待ってくれてる人なんてきっといない」「僕ずっとここにいたい」
って藤井は弟っていう大切な家族がいるけど、大昇は記憶をなくしながらもきっと家族がいないことを悟ってる対比が切なくて
それを約束の歌で表現してるところが素晴らしいです✨

あと藤井ちゃんめちゃくちゃ歌上手くなったね?声が太くなった気がして舞台だから歌い方もちろん変えてる部分はあると思うんだけど、成長が感じられて良きでした🙆‍♀️

やっぱり感想長くなってしまう…ので‼️
今回は一旦ここまで。

プログラム的に言えば、
8.刑務所の日常 からスタートします🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?