見出し画像

Act ONE 感想レポ

Act ONE 感想レポ

毎年秋の終わり頃になると、年始の帝劇は12-1月開催なのかなぁとかえび座があるからやっぱり1月だけだよなぁとか、寒くなるの嫌だなぁとか思いながらも有楽町のイルミで寒い寒い言いながら写真とアクスタでアングル調整して写真撮るのが結局恋しいんだよなとかオタクの血が騒いでくるのですが…

2023年事務所的にもすごく大きな1年で特にわっしょい前後とか掛け持ち先が荒れたりしてメンタルがもう本当に大変だったのですが、今年もなんとか2024年の帝劇を迎え年を開けることができたので一安心してます。

まぁとにかく今年のAct ONEは例年とは演目も異なり、オムニバス形式の幕間なし構成でトイレ行けない、60分自担がでないこともあるとかなんとか。(なんだと!???!?!?!?!?!?)演出は自分たちの色だったり手腕が試されるわけで初日のネタバレ迎えるのが結構ヒヤヒヤでした。
毎年年越しはカウコン見ながら、やっぱり定番曲は盛り上がるよね〜!とか言って呑気にお酒🍻でも飲みながらハイテンションで過ごすわけですけども、なんてったってカウコンもなし、紅白もなしだったので暇人かましてて初日のレポだけが唯一の楽しみになってました💦

はい。ここからようやくレポスタートです。今回は10章構成で侍のレポ比率高めですが全グループ私なりの感想や思ったことを綴っています。

①Act ONE 〜OP〜

オケピから出てくる上手から各グループ代表の皇輝、大昇、優斗、嶺亜なんだけど、やっぱりこの4人だよねの気持ちでひたすらに心で頷いて感激してて……
安定感がすごいというか、忍者も序列が代わったりで色々あったけどやっぱここは川崎プロなんだなぁっていうしみじみした感じで拝見してました。席的にほんと目の前にオケピからでてくる嶺亜さんがいてもう肌のキメ、ツヤ、二重幅全てに感動してて、ただただ美しくて、さすがジュニア大賞10年連続トップ10入り且つ去年1位取っただけあるよなあってもう全肯定の気持ちで震えながら見てました(これガチ)はぁ…美しすぎたよ……😭

今回のOPは白衣装じゃなかったからより4グループの対立構造が際立ってるように感じました。

冬の帝劇オタクとしてはOPで階段に白衣装でドカーンとLGTEではじまってくれればもうそれだけで眼福なんだけどね(大半のオタク多分そう)


https://www.oricon.co.jp/news/2309318/full/

②喧嘩勃発 〜4曲シャッフルメドレー〜

嶺亜「お前らうるせぇんだよ!!😡💢」

絶対的に嶺亜さんにしか言えないセリフで、あの圧倒的な顔面で言われたらもう何思ってても言い返せないです😂😂

まぁ大前提として全然4グループバチバチしてないし、むしろグループの垣根超えてご飯行ったり夢の国行ったりしてるけどね?笑
最近のジュニアはめちゃくちゃフラットで仲良いと思いますが👊

余談⤵︎ ︎
だって猪狩の龍我愛はすごいし、藤井くん青木くんの夢の国はもはや恒例だし。大昇と大光の友達いない学生時代エピは有名だし、何故か深田と矢花仲良くなってるし??全然仲良いからこそ、現実味なくて進んでく展開に必死に頭フル回転させてました(考えてる暇ないくらい舞台はどんどん進んでくからね😹)

フリーダムのHiHiと美しさの美少年、ワイルドの7 MEN 侍、パッションの忍者……

まぁ確かにどのグループもそれぞれ色があって歌上手い大昇が忍者に入れるかって言ったらそれは難しいし、飛貴が侍にいてドラム叩いてる姿とかも想像できないしね……みんな違ってみんないいんだよ😂😂お願いだからバチバチに叩きあって潰し合わないでくれ……って心の底から思います

このシャッフルメドレーの良さはなんて言ったって、それぞれのオリジナル曲の掛け合いで、音楽的にもこうやってRemixされるんだぁって関心しながら楽しめるし、侍に関しては、上手こんぴ 下手 矢花のギター🎸来たと思ったら嶺亜のスケボーワンターンだけど見れることだからね😹😹

それにしてもギター弾けるのホントかっこいい…私も人生やり直せるなら吹奏楽部じゃなくて軽音部入って学園祭の後夜祭でベースで暴れたかった…(あ、別に矢花みたいになりたいって訳じゃないよ!!😅矢花ごめん不憫😭😭)

嶺亜さんのスケボー🛹大好き民としては帝劇でジャニアイぶりに生でスケボー見れて(ジャニワは侍の出演自体なかったから)はぁ……やっぱ好きって再確認出来たこと。侍の要素がめちゃくちゃ詰め込まれてて、見ててほんとに楽しい。
ジャニアイの時は嶺亜を筆頭にスケボー部隊がいたけど、今回は嶺亜だけだからね✍️(ここ大事!テスト出るよ!)特別感満載で多幸感に満ち溢れてました。

③ HiHi コーナー

●BOOOOOST UP!!

すごいド派手なまさに最初のグループコーナーの幕開け感…
この緑の衣装好きなんだよね。ツアーで大阪公演が中止になっちゃったから見れなかった人もいるかもしれないっていう配慮なのかなとも思ったけど。色相環でいったら赤と緑って真反対の色で一番ポップに見えるから緑衣装との対比が好きです。この車の演出小さい車の中に5人ギュッとしてるのが可愛いよね。

●Act ONE

HiHi ver. のアレンジはこんな感じなんだなぁと思いつつ、やっぱりローラースケートが代名詞だからローラーしながら滑っても違和感のないアレンジで軽やかに聞けるというか。個人的にはしもっちゃんのソロパートで「膝を抱えて凍える夜は〜♪」が大好きでなんか似合いすぎるんですよね。表現がうまいのかな!?


●フリーダムコーナー

毎回めちゃくちゃ楽しみにしてるんだけど、私が行く時なぜか全部竹村でさすがのトーク力というか、竹村だなぁ😹っていう憎めない気持ちで見てて、回を重ねる事により緊張感がいい意味でなくなってきてて見てて楽しいです笑
毎度の如くすべってる作間が滑ってるのになぜか楽しそうにしてるのが見ててひたすらにおもろいですw

●INSTINCT

その後直結のINSTINCTは安定の和太鼓×ローラースタイルでまさにHiHiしか出来ないなっていうカッコ良さで、なぜか猪狩が太鼓叩いてるの様になりすぎてて目離せないんですよね……
なんだろう、バチをあげる角度とか表情とか全てが猪狩ぃぃぃぃオマぇぇぇぇやるなぁぁぁぁの気持ちで、ジャニアイDVDで死ぬほど見てるから一緒にリズム取りながら見てます笑
横の人騒々しかったらごめんなさい🙏💦
フリーダムコーナーであんなにふざけてた作間が太鼓真顔で叩いてるの見るとギャップで死にそうになる‼️私が行った時、太鼓に付いてる紐持ちながらローラーで回る時、遠心力強すぎたのか太鼓が裏返ってしまってたのだけど、表情ひとつ変えずに冷静に対処してる姿見て、SMGOだなぁって、仕事人作間見てかっこいいいいって思ってしまいました(軽率だなおいっ)

●Complete

めっちゃHiHiらしくない!!良い意味で!!HiHiがしっとり系の曲歌うの好きなんだよねぇ。ドラゴンフライとかも好き。まぁオートリバースが最高級にいいからね。あれ何回も聞き返すけど毎回切ない気持ちになってしまって。

話を戻すと、、、
作間と瑞稀のフライングが美しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
儚さを感じるフライングこの曲にぴったりすぎる…
体幹凄くないとあのフライングできないだろうなぁ
瑞稀がブログで痛いの我慢しながらって言ってたっけな…
怪我しないように最後まで頑張ってくれの気持ちです。😭

●HiHi Jets

やっぱり締めはこの曲かぁ〜
彼らと言えばの感じでちっちゃい子たちローラー引き連れちゃうから伝統の継承感すごくてジャニアイ 御用達の地球儀出てくるし帝劇感満載でお届けしてくれるの有り難すぎる。小さい子たちと円になってローラーするHiHiがお兄ちゃんで可愛く見えた😭気づいたらもうジュニアの最上位に来てて時の流れは早いね…

最後、
優斗「僕たちのショーはどうだったかな 」
橋本「全ての人々に自由で平和な暮らしが訪れる事を祈って」
瑞希「俺たちは目指し続けるんだ 常識の向こう側を」

って言ってはけるんだけど、夢の国のフィナーレ?って錯覚するくらいショーらしさ全開のパフォーマンスで圧巻でした👏

銀テ飛ぶし(長すぎて心配だけど)、MCコーナーに、フライングに、ローラーに、和太鼓に、イズムが詰まりすぎてて近年のジュニアを引っ張ってきたHiHiの貫禄さを感じました!?


https://ongakutohito.com/2024/01/12/actone_stage-report/

④7 MEN 侍 コーナー

矢花の高速ベースからはじまるB4N4N4
いやぁもう侍担の血が騒ぐよねぇ
最高すぎるんよ、、、
琳寧「Make 侍 Noise〜!!!」(デスボイス)

Let's 業!!

きたぁぁぁぁぁ”キタァァァ!!!かっこいいいいいいい
サマパラの始まりだァァァァァ
琳寧の煽りがなきゃB4N4N4じゃないもんな!!

って違う、ここ帝劇、由緒ある帝国劇場。
(あっ、そうじゃん帝劇だったわ、、、って考えてるうちに、shout!shout!焦!焦!……隣の人もうヘドバンしはじめたらごめんなさい🙏先に謝っておきます……っておいここ帝劇だぞ)

無論 無論 無論 規制 政府 悪を 寄生性 爬行……

無論 無論 無論 規制 政府 悪を 無論 無論……

なんかすごい字面の羅列がスクリーンの上下左右にデカデカと出てくるのにもう我ながら笑いが止まらずクスクス心の中で大爆笑してるわけなんですけども、ここTDCだっけ?サマパラの回顧オタクがしすぎてるからってその配慮?(違います、ここは由緒ある帝国劇場です😹 n回目)

あの、、、侍担として先に謝っておきます、7MEN侍は全く激ヤバ思想強め集団ではなくて……その……なんというか……漢字が好きで韻を踏むために面白い要素を模索してる中で当て字感覚で漢字を綴ってると言いますか……メンバーの矢花くんが卒業制作の一環として作った「Banana」がZeep Tourで好評だったのを受けて(初披露はサマステ 未来少年)歌詞をつけた進化系が「B4N4N4」になっています……区別化するためにaが4になってまして(これも字面が似てるからという理由)嶺亜くんは「B凡N凡N凡」でもいんじゃないかとか(もうとうとうやばい笑)こんな感じでちょっとのことをめちゃくちゃ凝って考えて楽しんでるのが侍の面白さで、私が好きなとこでもあります

はい。沢山語ってしまいましたがそんなこんなでB4N4N4をぶちかまさせて頂いております。
バンド苦手だよーて方とてつもない爆音ですみません🙌🏻😂

克樹のラップですが、ここもまた面白くて、大光の発案でもちろん克樹自作ラップなんですが、
6/8拍子のメロディに対して2拍の3連符でハネながら母音全部aで踏んでるあたりほんとに天才だなって思うんです…
何よりも、メガホンでラップ終わり音ハメして狙い撃ち📣するのがずるいよ克樹……

●Hot Night(以下ホトナ)

サマパラから更に進化して振りが加わってるし、(サマパラ時点では大光琳寧の共同振り付け)イントロ部分のエフェクトも新たに入ってるし矢花音編集ほんと頑張ってるなって感動してます😭

矢花沢山食べて健康でなーーーーー!!

菊池風磨くんプロデュースの赤衣装のイメージだったけど、今回は嶺亜くんフルデザインの衣装で踊ってるのも新鮮だし、何よりも1から衣装デザインも手がけてしまうのすごい!嶺亜すごい!
個人的に克樹のセットアップがめちゃくちゃ可愛いと思ったんですが、なんと嶺亜自身も1番可愛いのは克樹の衣装らしく衣装さんにも好評だったそうでやっぱり自分のにすれば良かったーとかなんとか。他のメンバーは生地だったり諸々意見を詰め込んだらしいのですが、克樹にいたっては服に興味とセンスが著しくないので(克樹ごめん😹)嶺亜フル任せの展開になったのだとか。ぽんれあ好きにはたまらないエピソードでした。

各所にサマパラではなかった上ハモなり下ハモなりあるからほんとに侍って面白い。
1曲に対してのアレンジが多すぎて同じパターンで聞けることの方が少ないのでは?ってくらい凝ってサウンド作りしてます😂(なんの紹介笑)

●真虎くんギター弾ける?〜Act ONE〜

だんだんアドリブ的な感じで真虎くんのセリフが「教えろよ!!」っていう高圧的になるんですが💦
Cからはじまり、Dにいって、次にまさかの矢花の持論展開😹確認できたとこでいうと、現代音楽についてのコード、90年代に流行った小室哲哉の小室進行……うん、わかるはずないよね笑 まぁお得意の矢花節ってとこですかね笑

矢花ってドラムもギターもベースも6弦ベースもアコギも音楽編集も映像編集もやっちゃうからすごい、(嶺亜へ 全然サポートメンバーじゃないですよ‼️𐤔𐤔𐤔)

このコーナのいいとこは、侍のお兄ちゃんしてる姿が見れるとこと、歌うまこんぴのソロはじまりなところ!!侍はセンターとして嶺亜のイメージ強い感じだけど、実はこんぴ歌上手いからねぇ、それを自分たちの考えた構成であえてこんぴを冒頭に持ってきたの見せ方わかってて偉い!の気持ち🥺

嶺亜の小さい子を見つめる優しい目よ!!その他のメンバーもだけどね!
はぁぁぁ私もあの優しい目で見つめられたい……(絶対無理)

最後嶺亜が子供送り出すときに、「ばいばーい」って言うんだけど、その言い方も日によって違う感じで、舞台って感じでいいなぁってしみじみしてました。

●新曲 Chaos Killer

この曲ほんっっっっとにかっこいい……

大光センターで出てくるのまじで侍わかってる。
大光ってめちゃくちゃダンス上手いじゃないですか。侍のオリ曲でその大光の得意なクランプがなかったから勿体ないなぁって思ってた矢先この新曲ですよ。(お手上げ🤷‍♀️)サマパラのソロ曲でSTAMP ITではクランプやってたけど、あれほんとにかっこよかったし会場みんな大光のダンスに夢中だったよ……だからほんとにこの振り付け大光なんじゃないかって考えてしまう…なんなら曲作ったのも克樹説あるなとか考えてるけどね。
オリ曲の中で圧倒的ダンスレベルは高いし、振り入れ頑張ったんだろうなと思うとありがとうの気持ちしか出てこないです……

てかね、克樹もね、意外とハードな振り付け似合うのよ…重低音バキバキの重心低めダンス…まさに侍の可能性拓けた楽曲ですね…

間奏で嶺亜が幕を剥いだ瞬間ドラムセット出てきて大光の無双ドラムタイムに琳寧のチューンが響いて嶺亜の「ハハッ」の笑いからの「We are Chaos Killerw」で狂気的に煽ってくるあたり侍担嫌いな人いないでしょ??の詰め合わせで頭破裂展開です

●シャウト

これは他担でも知ってくれてる人多いはず!!!

気づいてくれた人いるかなぁ、、、冒頭の「止まない feel the pain〜🎶」のところジャニアイのときよりも嶺亜の低音域が広がって重厚感の増した厚みのある声…舞台DADDYできっと沢山ボイトレ重ねて歌上手くなったんだなぁって思うと成長に泣けてきちゃって…😭

階段からせりあがってくるジュニア達が頑張ってWo〜 Wo〜って歌ってるのなんかどこかの教会ですか?って感じなんだけど、シャウトの持つ独特の苦悩感というか(ジャニアイでは織山くんの苦悩コーナーで演奏されてたのでね)が表現されてて好きでした。最後ヘドバンしてくれてるの見ると、首とか肩痛めないでねって気持ちでヒヤヒヤなんですが🙀
頑張ってくれてありがとう笑🙌🏻

間奏の克樹ピアノタイムで少クラとかでは、割と1フレーズver.が多かったりするんだけど今回はしっかり2フレーズなんで文句なしのシャウトでした‼️(ここ1フレーズか2フレーズか毎回気にしてる侍担いますか?いたらまじで連絡ください🙇‍♀️多分話諸々合うと思います。笑)

最後矢花が叫んだりするのはもちろんのこと、嶺亜もなかなかに上手行ったり下手行ったり客席睨みつつ煽ってきたりもうパワーがすごいというか、嶺亜さんほんとボーカルとして、7MEN侍の顔として風格ついてきたというか、こんなに煽るの上手かったっけ😭😭って感じで全力で曲の世界観を表現してるパフォーマンスがとっても素敵でした✨早く単独やってくれいあぁぁぁ

シャウト終わってみんな1列に並んで幕降りる寸前、回によっては嶺亜舌ペロするんですよ……完全に世界観入ってて憑依しちゃってる嶺亜がかっこよくて大好きで…曲もゲームの最終ステージクリアしたみたいな(伝わるかこれ)締めくくりでもう気持ちが良すぎます。今回の侍コーナー異論なしのパーフェクト出来栄えでスタンディングオベーションです

今まで侍と帝劇と言えば、Hi美が出てる後ろ要員みたいな感じで踊ってたりジュニアマンションの最上手、最下手で演奏してたりだったので、こんなに広く帝劇を使わせてくれてありがとうの気持ちで侍担的にはめちゃくちゃ感動してしまうステージでした😭


https://ongakutohito.com/2024/01/12/actone_stage-report/

⑤美 少年 コーナー

えっと……ここは中世ヨーロッパのどこかの帝国?王国?夢の国?🏰

侍との対比もあってあまりにも王子様すぎる…

お城の鐘が鳴ってキラキラな王子様が6人登場。
やっぱ美 少年って嘘じゃなかったんだ……っていう名前負けしないキラキラさでもうずっとどこかの王女になった気持ちで見てました。

まぁね、美少年も他担からのイメージ的には王道キラキラ系アイドルって感じかもしれないけど、ここはあえてブンシャカとかFlickyとかヒップホップ系をおさえてBeautyを際立たせた演出にしてますね。美少年のゴリゴリダンス見たいよー!って方、YouTubeの方でダンプラ公開してますのでぜひご覧下さい。

鐘からの「Beautiful Love」あまりにも美しすぎませんか…キラキラで眩しい……それにステンドグラス本人たちの顔!!笑
自分たちの顔をステンドグラスにしようって言ったの誰ですか??藤井ちゃん?飛貴??
もう顔が良いことを知ってる人しかできない発想で単純にすごい…美少年のお家は収納式らしいけど、あのセットドリボのデススパと同じ箱だよね。あードリボやってくれないかなぁ……ネクドリ聞きたいなぁ(ドリボ回顧中)

気を取り戻して。

暖炉があったり、仕掛けの本があったり単純に仕掛けが面白いから見てて楽しいです。私も美少年のお家探索してみたい!!!

びーらぶってやっぱISLAND FESで初披露の時から思ってたけど美少年と美担の解釈の一致がすぎる曲で多分美担はこういう美少年をずっと見ていたいんだよな……っていう曲です。10年後、100年後大袈裟だけど君といたいもんね……

安定に大昇ソロは歌上手くて目つぶりながら聞き入ってしまう…贅沢な曲です……大好き!!


https://ongakutohito.com/2024/01/12/actone_stage-report/

●日本の美しさコーナー 〜Act ONE〜

大昇ソロ 一緒に歌うのは岡橋くんか十輝くんなのかな??岡橋くんが体調不良で代役で十輝くん説もあるけどね
大昇がメインパートじゃなくて上ハモになるの好きだなぁって。
そして龍我フライング 毬の映像と相まって美しすぎる……その後ようやく那須の代名詞!ヒップホップきたぁぁぁぁとなると、一世自作ラップで親和性の高さ。一世のラップのすごいとこは、発音が明瞭で何言ってるか割と聞き取りやすいとこなんだよね…

飛貴フライングは凧揚げの演出なんだろうけど、とにかくユメアイの平野紫耀なんよ!!
ずっとフライングしたいって言ってたから飛貴フライングできてよかったねの気持ち😭😭
降りてきて5人と合流するとこもかっこいいし、何より美少年の和装で長い袖をパタパタしながら踊るのが大好きだから今年も無事見れて新年いい幕開けでした。

●ねぇもっと

アリツアでもやってた和傘ver.ねぇもっと。
やっぱりなんか美少年に和傘、和装が似合いすぎるんだよな……最初は和太鼓の上でタップしてたのにね……時の流れは早くてびっくりだ😳
でもこれからも美少年×和 の要素はやり続けて欲しいな…嵐のJaponismも最高だったしね、きっと数年後原点回帰として美少年がJaponismみたいなことやったら最高だよ😭😭😭

この曲の、飛貴の I miss you担なのですが、龍我の ねぇ、もっと……は最高に色気があって年々増してる気がして、セリフ多い楽曲はお得感がすごい!!
やっぱり亀梨くんに作ってもらっただけあるなぁ。亀梨くんありがとう!ずっとこの楽曲大切にします!!🥰

●奇跡が起きるとき

ドラマ春は短し恋せよ男子の主題歌なんだけども、わっしょいでも披露させてもらって、、、あの時は色々あったのに会場の皆さんペンライト白にしてくれてありがとうございました(誰目線?)
この曲もバラードなんだけど、シロフォンが入ってるからキラキラ系✨で美少年っぽいですよね〜

今回振りが新たに加わってハンドサインだったり、歌詞とリンクする振りが多いから優しい雰囲気になってるなぁって思って、びーらぶも手話✋を参考に振りを付けてたり、歌詞の意味を大事にしてる振り付けが多いのは個人的に有難いし大好きです。

●Sing it

あ、この階段の演出……見たことある気がする…

やっぱり始まったァァァァァ
ジャニアイ3月コーナー🌸のはじまりですか?そうですよね???(違います、Act ONEです)

桜のイメージと衣装の裏地がピンクなのも親和性があって考えられてるなぁと。

この曲割と振り付けが独特じゃないですか。なんかカクカクしてるというか。YouTube見すぎててこの曲踊らずに見るの無理で座席で必死に手とか動くの抑えてるんで多分隣の席の人少し席揺れてます。ごめんなさい笑🙇🏻‍♀️💦(n回目)

あぁぁぁぁぁぁぁぁ鐘なっちゃった…
美少年がお城に戻ってしまう……😭😭😭😭

最初と同じポーズに戻ってキラキラの星になって消えてっちゃう演出考えたのほんと誰??もう王子様すぎて眩しいです……ほんとにね眩しすぎてね、美少年大好きだよ😭😭😭の気持ちで

⑥少年忍者コーナー

わぁ、やっぱり21人でデビューしてほしいの一言に尽きるんですよね…

かなるくんの青い玉の演出のせいで街中で青い照明とか見ると思い出してしまうようになってしまって…(影響されすぎ🙀)

美少年もキラキラだったけど、結構忍者もお城っぽいし、キラキラだったけど????

えええええ私の忍者のイメージ変わった…忍者かっこいい😭😭😭
迫力とアクロのスキルの高さと皆のパッションが私の心の中の何かに刺さって、これこれこれこれこれだぁぁぁぁ!!の気持ちに持ってかれました。

●新曲 Dreamers

まじですごい。最初ジャケットの丈短すぎて通陽とか後ろ向いた時黒Tズボンから出てたけど?って感じで、衣装代削減かぁとか思って見てたら、びっくり。ジャケットプレイのためだったんですね😹😹

構成織山くんっぽいなって思ってるけど誰がやったんだろ…ほんとにクオリティ高くてみんな過呼吸ならないか心配で心配で😭

海琉がみんなが作ったジャケットのトンネル駆け抜けるとことか想像力の天才だなって思うし、やっぱ21人だからできるステージは圧巻だ…

●檜山 ドラム缶 〜皇輝セリフ・アクロ〜

まじで2人組も5人組もいるけど、21人っていう強みは自信持って良いよ😭てか持ち続けてくれ…ほんとにどんなに貶してる人でもこのステージ見れば忍者の魅力わかるからさ…ほんとあなたたちすごいことやってるのよ(上から目線すみません)
逆に少年忍者になろうと思って入ろうとしても、レベル高すぎて入れないからね???

ひたすら感動して怪我しないでくれよぉぉの気持ちで見守っておりました。

●太陽の笑顔

個人的に忍者といったら馴染みのある曲!!

振り付けがキャッチーで、織山くんが首をコクッてするとこが好き。(伝わる?笑)
この曲歌詞が良すぎて泣けるんだよな……
お酒飲んでなくても泣けるからなコレ。

サビの振り付けも明るくてみんなキラキラの笑顔で若々しくて元気もらえる💪
一生歌い続けてくれ…

●ライザップ

当方ライザップもう大好きでして、、、、
ミュージカル映画 THE GREATEST SHOWMANと同じコードだからか、キューブフライングとかもう映画の世界そのものすぎて😭😭😭

東京B少年とHiHiがやってたやつも大好きで何回見た事か…(100回は余裕で見た)

今回びっくりだったのが、上手でキューブで山井くん、下手キューブで青木くんがフライングするっていう…しなさそうなメンバーなのにやってる事にめちゃくちゃ感動してしまった😭
あじがものすごい速さで回ってることはもう凄すぎて、安嶋だから当たり前だよねみたいになってるけど。ほんとにやってることオリンピック選手?それを回してる檜山くんもめっちゃ仕事人檜山って感じで大好きでした


https://mdpr.jp/photo/detail/15767752


●シャイニングスター

シャイスタ聞かなきゃ年越せないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!

今回は最初から全員が見える構成で、広々ステージ使ってたのでなんか贅沢でした✨

もはやこの曲、忍者の忍者による忍者のための曲だと思ってて勝手にオリ曲認定してます。

毎回思うんだけど、サビ前の皇輝プロ歌い終わって後ろ見ずに下がって1列に並んでサビにはいるところよ…長年の練習と経験がないとできないよね…すごい😭😭😭😭

悠仁…帝劇の階段の最上段から0番でソロパートは強すぎるんよ…悠仁担喜んでるだろうなぁ…おめでとうの気持ちでした😭


https://ongakutohito.com/2024/01/12/actone_stage-report/

⑦闇を突き抜けて

なぜか新橋演舞場での少年たちを彷彿させる展開……いや、今にはじまったことじゃないか。最初から怪しいとは思ってた🤔

あ、聞いたことあるピアノメロディー🎹

やっぱり喧嘩勃発…

各々、自分がたちがここに立ち続ける意味、自分たちがやってきたことは本当に正しかったのか…
叫んでもがく姿が見てて苦しい…😭😭

正しいよ…何も間違ってないよ😭😭

間奏のHi美は少年たちの振りと変わってなくて少年たちが恋しくなります🟥🟦

嶺亜「俺たちは生き残るために常に自分たちで考えて行動してきた ダンスだけじゃない、バンドだけじゃない、スケボーだけじゃない こんなに色々やってきたのに…もう何が足んねぇのか分かんねぇんだよ」

瑞希「俺達も自分のことで精一杯なんだよ」

ほんっっっとにそう。もうオタクの総意だよ…😭

デビューするには何が必要なんだろうね…下手したらデビュー組より仕事あるやんな😡

でも、何よりもアイドルでいてくれることが当たり前じゃなくて本当に幸せな事だからそこをオタクも履き違えないようにしなきゃだなと。

闇突きの衣装多分自前だろうけど、飛貴は赤のライン入っててわかりやすいし、嶺亜も英字黒ロゴのデニムで見つけやすかった!!!
個人的にめちゃくちゃゆうぴースキニーだからか足ほっっそいなってのと、黒田くんのクロムハーツは一体どうやって入手したんだろって考えながらみてしまってました

そして、書くか迷ったんですが……

克樹の黒シャツめっちゃサテン生地でえっちい…
ボタン開けてなくてもなぜか克樹って色気すごいんだよね……むしろ開けない方があるって思ってる。克樹はボケも狙ったらダメだからね笑
わっしょいのHisteriaがまーーーじでかっこよかったから、黒サテンシャツ再来で嬉しかったです

⑧ノイナ Not Enough

※ローテレポは省きます

優斗「これからが俺たちのAct ONEだ!」

はいはい、来ました‼️ノイナ!!お待ちかねのノイナ‼️会場の手拍子も慣れたものですなぁ
オタクもノイナは手拍子したいもんね?!!!
手拍子がないノイナはノイナじゃないもんね??(高圧的)

やっぱり全員赤白のノイナは見てて元気が出る。活気が良すぎるんだよなぁ  白手袋もなんか良いよね🙆‍♀️

優斗「1.2.3物足りない〜」
大昇「5.6.7 上げたりない〜」

やっぱりこの2人の歌い出し安定感と安心感がすごい。ゆとたいよ永遠なれ〜て感じです

とここで、

嶺亜「思いこがれても〜何も見当たらない〜🎶」

やっぱ声太くなってる😭ほんと歌上手くなったな…ノイナという長年歌い継がれてる楽曲で3番手に嶺亜のパートがあることがほんとに嬉しくて、、、ジャニワは侍自体出演なかったし、ジャニアイはみんなが赤白衣装着てるなか、バンド演奏に徹してたからマンションでギターだったし、(ギター弾いてる嶺亜さんかっこよくて大好きだけどね)闇突きもそうだけど、侍がノイナ正規メンバーとして歌えてることが何よりも嬉しくてずっと嶺亜見てました😭

●ノイナバンド

私個人的にはしもっちゃんがギター弾いてるとこが、うわっ、まじか、橋本涼ギター弾けるんや…って衝撃的で(弾ける事実はとっくの前から知ってた)何回みてもかっこいいなって思ってしまいます…青木くんもペット片手にピアノって普通にすごいからね???矢花のドラムも聞けて大変お得だし、(大光のドラムとはまたちがったよさがある)
ベースでメロディーなぞってるのが音の厚みが増して、贅沢すぎます😭ベースに限らず基本低音域はリズム取り要員だったりすることが多くて滅多にメロディー奏でることはないんだけど(楽譜にメロディーラインあったら嬉しくて飛び跳ねる)今回はベースがメロディー弾いちゃうからね、もう贅沢すぎる

⑨Act ONE

ようやく全員白衣装😭😭😭😭😭

待ってたよ…ずっと待ってた。

帝劇はやっぱり全オタク白衣装望んでるでしょ??そうだよね??それ見に来てるようなもんだよね?(またもや高圧的)

後ろから美少年でてくるときの王子さま感というか、場が締まる感じ美担として堪らない。まぁみんなスタイルいいから普通に白衣装が似合うんだわ。(異論は認めませんw)

侍に関してはさ、今まで白衣装といっても、白シャツに白ベストに白ジャケっていうシンプルだったじゃないですか。Hi美はシルバーやゴールドの装飾があったりして。でもようやく念願の侍にも中のベストにフリフリの装飾が付いて😭😭😭
何よりもそれが嬉しかったかも…ほんとにここまで長かったね😭の気持ちで、冗談無しにめちゃくちゃ似合ってたしかっこいいし、輝いてました✨

やっぱり俺がナンバーワン!!💛

わっしょいCAMP 

⑩まとめ

多分、この構成じゃなかったら侍の自分たちの考える侍らしさはここまで表現できてなかったし、何よりも20分間好きに使っていい時間がもらえたことは、侍とか忍者にとっては良すぎる機会だったんじゃないかな……最初オムニバス形式に落胆して文句言ってたけど、撤回します!
美も最初の会議段階で藤井ちゃんが前部撤回されたとか言ってたから当初の美がやりたかった事がどんなものだったのか気になるけど、それはツアー2024Gates+で存分に見せてもらうこととして。楽しみにしてます!!

侍も単独まってるよー!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?