見出し画像

社会問題に関心を持ち寄付してみよう

こんにちは。慈善家のdonation.loveです。
私は以前からWWF(世界自然保護基金)に寄付しているのですがそのことについて語りたいと思います。

何故WWFに寄付したかというと地球温暖化について関心があったからです。
近年、日本の夏は(世界もですが)異常に暑いですよね。
猛暑のイメージがなかったヨーロッパでも今は気温がとても高くて驚いてます。
やはり地球温暖化の影響で世界の気象が変わってきているのでしょう。
私は異常気象ってヤバい...何か出来る事無いかなという使命感を持ちWWFに寄付をするようになりました。
地球温暖化はすぐどうこう出来るわけではないですし、私もグレタ・トゥンべリさんみたいに行動出来ませんが一人一人が関心を持つことが大事だと思います。

WWFはパンダショップというオンラインショップをしています。
環境に配慮された商品やフェアトレード食品(発展途上国で作られた製品が安い値ではなく適正な価格をつけ生産者の生活を支える取引)を売っており、そこで買うと売上の一部はWWFの環境保護活動に活かされます。

ポンタポイントはこちらから寄付できます。

パンダショップはこちらです


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

サポートしてくれると嬉しいです!