お散歩記録(湊川編)

今日は。ジャマイカ兄さんakaウウと申します。
表題の通り、湊川を散歩しましたよ。
「湊川」という地域をさも「そりゃみんな知ってるっしょ」というノリで書いてしまいましたが、知らない人の方が多いかもしれませんね。

神戸市に位置する「ディープな酒場、風俗などモリモリ楽しめる場所」と捉えて頂ければまず間違い無いかも。通っていた高校が割と近かったこともあって古くから知っている場所でなんだか思い入れがあります。

そんな場所を1人で散歩しました。※寂しくありません

昨日は、いやもう今日か。10年来の友人と朝まで飲んでしまい、気づけば今日は半分しか残されていませんでした。その寝過ぎてしまった時間を取り戻すべく、目的もなく家を出て湊川、新開地付近を練り歩いたというわけです。
魅力的な酒場、商店がズラズラと目に飛び込んできて吸い込まれてしまいそうになったのですが、最近、お金の使い方が酷く、だんだんと預金残高が擦り減っていっていることを思い出しました。そこで踏みとどまり、立ち飲みを断念し、長年乗車し続けている小豆色の列車に揺られ、地元、西宮市へと向かっている今に至ります。
端的に今日の僕は偉いです。
別に結婚の予定もないのにお金を貯めようとしているこの意思だけでも賞賛されるべきだと僕は思います。

まあ明日はありがたいことにお世話になった方や古くからの友達と長時間の飲酒耐久戦が予想されます。今日くらいは休肝日として自分の体を慰めてあげようかなと思います。お金は使い過ぎないように細心の注意を払おうと思います。お会計時に見栄を張ってしまう自分と徹底的に対峙しなければなりません。

何もない1日を長々と語ってみたnoteでしたが、いかがでしょうか。昔、「発言がキモいねん◎ね。」ととことん劣化させた藤田ニコルさんのような容姿の女性に暴言を頂戴した駅を通過し、僕が育った愛した街に着きます。19時には実家に着くと連絡したもののちょうどに着ける自信は無かったのですが、どうやら19時ぴったりくらいに着けそうな感じがしております。やはり、僕は何も出来ない人間ですが、時間だけは守れるみたいだ。誇っていこう。

うわ、もう着いてまうわ。
ここまでお付き合い頂き有難うございます。
散歩シリーズはレギュラー化すると思います。

ほな、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?