見出し画像

2024年3月14日(木)軍事用偵察衛星打ち上げの失敗について

                         投稿通番:No.26
軍事スパイ衛星を載せたロケットが自爆した。
部品が海に落ちて敵に情報を渡すことを阻止するためだ。
北朝鮮なら責任者の粛清、というとこだろうが、日本ではそういうことはない。私はそれでいいと思っている。
それより失敗の原因の分析が重要だ。
大東亜戦争でなぜ日本が負けたのか考えてほしい。
失敗を認めることなく隠ぺいし続けたからだ。
失敗を繰り返しそれを認め分析し対策を講じていれば、
日中戦争の泥沼にはまることもなかったし、
国力が10倍のアメリカに戦争をしかけることもなかった。
「挑戦」とは、「数限りない失敗を認め分析すること」だと思う。
本日の 「今日の推し裏tube」 
Pet Shop Boys - Go West 
高揚感あふれる曲!誰も見ぬ新しい世界へ出発しよう!

西へ~行くんだ~♪(知ってる人は同世代w)

#ソフト老害 #ハード老害 #ローガイダーハード大佐 #モーレツA太郎 #デューク・エイセス #フェニックス・ハネムーン #宮崎 #太陽と緑の国
#五ノ井里奈さんを防衛庁長官に #大石あきこを総理大臣に #敬宮愛子さまを天皇に #愛子さましか勝たん  #春闘 #団結頑張ろう  #PetShopBoys   #GoWest

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?