見出し画像

遂にプライベートで来茶舗してくれた吉本芸人!この人っ‼︎


いつもあなたは突然やって来るね。
そしてなぜ突然なのか、私は知ってる。
居るのかいないのか、きっと自分の中で賭けをしているのよね。
いた時の相手のリアクションが見たいのよね。
私が階段を駆け降りてきた時のような。
カーテンを勢いよくシャァー‼︎と開け放った時のような躍動や、TVカメラを前に「なにこれ?」とほうける顔が見たいのよね。

そしてあなたはまた今日も突然やって来た。

友近ちゃん。

しかも遂に、オフの日にプライベートで。
しかもしかもお友達まで連れて。
そしてそしてそのお友達がまさかのガンバレルーヤのまひるちゃんとよしこちゃんだなんて。
なんて贅沢なメンバーで来茶舗してくれたの友近ちゃん。
あたし嬉しい。
あたし嬉しい。

♪な〜のぉ〜にぃ〜 なぁ〜ぜぇ〜♪

私が茶舗に居なかった…。

友近ちゃんが「来たよ〜」なんてメールを送ってくれた頃私は、松山銀天街で道端カレンちゃんと絡みチウ。

実は私め、『ちんどん屋』なんてものを仕事としておりまして、その名も覚醒ちんどんネットワーク。覚醒し過ぎてか、出禁になったお寺もございます。
その昔、むかしむかしその昔。
銀天街を練り歩くちんどん屋を「わぁ〜!」と好奇の目で眺める幼い私を、「見ちゃダメっ!」と母親に手を引かれた記憶あり、まさかその「見ちゃダメ」な者になってしまっているなんて…。
そしてそんなちんどん屋、全国の理容業界を盛り上げるためのイベントが愛媛から始まり、その盛り上げのワンピースとして呼ばれ、珍珍舞い舞いしながら銀天街を練り歩いておりました。

そのイベントに、スーパーゲストとして呼ばれていた道端カレンちゃん。
初対面にも関わらず、「一緒に練り歩きに行きましょうよ〜。このあとのカレンさんのトークショーの宣伝に行こ〜♪」つって。つって。
やんわり断られるかと思いきや
「え!行きたいっ‼︎」と食い付くカレンちゃん。

「でも靴が!見て!靴の底がはげて歩けない!」
つって。つって。


ちんどん屋が銀天街を練り歩く
覚醒ちんどんネットワーク

楽しかったね〜
なんて言いながら帰宅し、ひと息ついた頃、友近ちゃんからのメールにやうやう気づく…。
おそい…。

2年ぶりにやって来た友近ちゃん。
うきうきしながらガンバレルーヤのおふたりを案内してくれたかもしれない友近ちゃん。
私のことをどんな風に2人に話してくれたの友近ちゃん?


水谷千恵子の名義でインスタしている友近ちゃん

ショックを抱え込んだまま、友人家族と近くの焼肉屋で肉を喰らう。
そして私たちはあることに気づく。
そう…
気づいちゃった…。

3人はきっと『くいしんぼう』で肉を喰っている。
そうだ!くしんぼうだっ‼︎

説明しよう!
「くいしんぼう」とは、友近の持ちネタの一つ、ピザ屋のバイトのおいちゃん・西尾一男の元になっている亭主(實ちゃん)が営む焼肉屋なのだ。
牛一頭買いと噂される亭主が出す肉は、どの部位どの部位もどの部位も最高で、火の具合から野菜の具合からお茶の具合まですべて實ちゃんが最高のタイミングで段取りしてくれる。
段取り一番っ‼︎

悪ノリが好きな友人家族とあたし。
「(くいしんぼうに)行く…?」
「…。行く…?」
「行こっ‼︎」
「行っちゃろっ‼︎」

待ってて友近ちゃん!
あなたの予定を狂わせちゃったかもだけどみてて!
あたいっ、巻き返すからっ‼︎
つって、大興奮で走ったもんだから、友達家族の車を運転する私、壁に車のおしりドーン!ってぶつけっちゃったけどそのままお店のドア バーン!開けて
「おったぁーーー‼︎友近ちゃん‼︎」
「え?あっ‼︎キャンベルちゃんー!なんでぇ〜⁉︎」
「ここやとおもて〜‼︎」
「えー!行動パターン、よまれてんのぉ〜⁉︎」
つって。つって。

初めましてのガンバレルーヤのよしこちゃんとまひるちゃん。
すごいアスリート感があふれていたので何か(スポーツ)やってるのかと尋ねたら、数日後に27時間TVで泳いで琵琶湖横断のため、トレーニング中との事。

2年ぶりの友近ちゃんに、メールではなく会って言葉で伝えたかった事があり、それらを情熱込めて熱苦しく伝え、伝えるだけ伝えて帰る私たち。

「せっかく来てくれたのに会えなくて残念〜」な出来事を自力で巻き返してみた。
この自力の出来事は、また次に繋がるよね〜
だけど次回からは大丈夫〜
いつものあぽなしで来てもちゃんと会えるよ〜
そんな気がしてる♪



松山を満喫してる3人さん

そして
理容業界を盛り上げるためのイベントが盛大に行われたことが書かれた新聞の一面を飾ったのは、道端カレンちゃんではなく、覚醒ちんどんネットワークを中心にあの場にいた人たちとの集合写真だった。
これで覚醒ちんどんネットワークも全国区だっ‼︎ つって。
ローカルが過ぎるよね…ww


利用業界の人のみ読める新聞

ほんで
道端カレンちゃんとも
友近ちゃんとも
ガンバレルーヤちゃんたちとも
写真撮ってねぇ…。
つって…。

おしめり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?