うつは理解されない

こんにちは。絶です。

今日は映画「City Hunter」の感想を書こうと思っていたが、そんな気分ではなくなってしまった。

でも、感想を一言にまとめると、最高。全員観ろ。という感じだ。

今日もいつも通り出勤した。しかい、出勤中に余計なことを考えてしまい、気分は最悪。

薬が切れていたのもあって、頭も痛い。なんてこった。

歩くスピードも驚くくらい遅い。遅すぎて心配される始末。

職場の人に話を聞いてもらい、その時に号泣。今日は帰って病院に行ったほうがいいということで、早退することに。

病院に行った帰りに、うつ病であることを親に打ち明けてみた。

これが間違いだった。

「心療内科なんかに行くからうつ病になるんだ。病院に行く必要あったのか。」

言わなければよかったと思った。

もともと精神病に理解のない親だと分かっていたが、結構ダメージが大きかった。

1番理解して欲しい人に理解されない。

非常に悲しい。泣きながら電話を切った。

その後、親から電話がかかってきたが、怖くて出れなかった。留守電を残しているようだが、それも怖いのでまだ聞いていない。

私が電話に出ないからLINEを送ってきて、「ごめんね。分かってあげれてなかった」と言われた。

謝っているけど、電話で言ったことが本心だろうから、別に謝罪なんて求めてないし、連絡もしてこなくていいと思った。

うつは甘えと思っているに違いない。
理解されないままでいい、そっとしておいてほしい。

本当に言わなければよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?