だめな気分

こんにちは。絶です。

今日は仕事を早退してしまいました。
朝から「今日はなんかダメかもしれない」と思っていたんですが、いつも通り出勤しました。

職場についてからもメンタルは戻らず、むしろ頭が痛くなり、気持ち悪さもあり…悪化していく一方でした。

うつのことを知っている人に話して、その時点で泣いてしまいました。
今自分が思っていること、朝からダメだと思っていたこと。
その人は全て理解してくれて、少しの間休憩するように言ってくれました。

言われた通り少し休憩して、「もう大丈夫かもしれない」と思って仕事に戻りました。でも、全然大丈夫じゃなかったです。

自然と涙が出てきたり、また頭が痛くなったり。
やっぱりダメだとなってしまって、結局早退しました。

こんな自分に嫌気が差します。
他の人に「仕事ができない奴」「根性がない奴」「無能な奴」「迷惑な奴」と思われたに違いありません。全部間違っていませんが。

たまに、私は透明なんじゃないかと思う時があります。
透明と言っても、他人から私の存在が見えていないとかそういうわけではありません。私のことは見えていても、それは私ではなくて、違う誰かで、本当の私は透明でどこかにいるんじゃないかと。

私がどこにもいないんです。どこにいるか分かりません。

鏡に映った姿を見ても、これは私の魂が入った知らない人の身体なんじゃないかと思ってしまいます。そうだとしたら、申し訳ないと思います。
この人の魂はどこに行ってしまったんでしょうか。

この人も私と同じで、自分がどこにいるか分からなくて、透明に見えているのかもしれません。

書いていて訳が分からなくなってきたのでここでやめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?