見出し画像

CHAT GPTを使ってみた

今後、デザイン業界にも大きな影響を及ぼすのではないかなという危機感を感じ、最近何かと話題のCHAT GPTと画像生成ツールを使ってみました。

まずCHAT GPTから
CHAT GPTとは質問を投げかけることで、AIが答えてくれるみたいな感じと思って貰えば大丈夫だと思います。知らんけど。

ログインはこちらから

まずこんな画面が表示されます。

ログイン前

左下の「Try ChatGPT」をクリックし、メールとパスワードを設定します。
その後、こんな画面が表示されます。

次の画面

下の方にある「send a messag…」に日本語で入力すると質問が始まります。
例えばこんな感じです。

まずは挨拶でしょ。これ社会人の基本ね。

次に「グラフィックデザイナーとして大切なことは何か?」聞いてみました。

長い

こんな感じで色々会話できます。
次に「Chat GPTにキャッチコピーをつけるとしたら?」を聞いてみました。

何かと参考にできそうです。

何度も質問を繰り返すことで、AIの返答の精度が高まり、より独自性のある回答をもらえることに繋がるそうです。

次回はこれを使ってAIによる、画像生成をした件について話したいと思いやす。ちなみにこれが作った画像です。

サーフィンをするパピヨン犬

ではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?