月の夜に

「月は出ているか」
中秋の名月だそうで、月がキレイです。
友達から写真が届いたりしております。
最近は不安定な天気が続いていたから、今日は見えないかもと思っていたけど、見ることが出来て良かった。

今日はみんな同じ空を見ているってことは、みんな空で繋がっているってことか。そう思うとなんだかロマンチック。
普段はあまり見上げることの無い空を見上げて、明日を生きる糧を得るのです。

そういえば、昨日は虹が出ていたな。運転中で写真を取ることは出来なかったけど、何となく元気をもらえたような気がする。
普段あまり見ることの出来ない現象を見たりすると、何となく特別なものを見れたと思うだけで気持ちがちょっと前向きになれる単純な思考。そんな日があってもいいだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?