見出し画像

初めて推しに会った話。前編

どうも。
りっきーです。


おぉぉぉぉぉーーーーい!!
最終更新が半年も前ってどういうこと!!
もっとnoteの更新頻度あげたい、、、泣
始めたからにはしっかり頑張りたいなぁ、、、
と思い、書きたいネタは溜まっていて下書きには大量の記事があるのですが、完成させることができておらず、未公開になっている現状ですね。
ちなみにこの記事も書き始めたのは4か月前なんです、、、(察し)

さ!頑張って更新して行きましょー!!


ということで、本題に入ります。

今回は、7月16日(日)に森ノ宮ピロティホールにて開催された、全国ファンミーティング 大阪に参加してきた話をしたいと思います。

具体的に言うと、
ステージイベント・グループ写真会と一推しお話会に参加しました!

もう4か月以上も前のことなんだって、コワイネ・・・


参加しようと思ったきっかけ

まず、なんで参加しようと思ったかというと、
ズバリ!!
おんちゃんの生写真を自引きできたからですね。。。
我ながら何やその理由(笑)

まぁそもそも関西在住で関東でのイベントにはなかなか参加できないので、全国ファンミーティングで大阪に来てくれてるっていうのももちろん大きな要因ではあるんですが、選抜メンバー16人の生写真16種(もっと種類あったのかも?)の中から推しを自引きできたことで、

「16分の1の確率で推しの生写真自引きできるとかなんかこのシングルとはご縁があるかも!?」

と都合よく思い込んだからですねぇ(笑)
いやまぁ、思い込むのって大事ですからねぇ(自己暗示)

ゆーても「どうしても君が好きだ」前作の「久しぶりのリップグロス」では大西桃香さんの生写真引き当てまして、大西さんもめちゃくちゃ好きなのでそれはそれで嬉しかったんですけどね(笑)


ということで都合よく解釈し、K-POPオタの友達にも恭平担の幼馴染にも相談して(ほんとにいつもありがとう)、そのどちらも、うだうだどうしよう、どうしようって覚悟の決まらない私の背中を押してくれて、やっとのことでステージイベント・グループ写真会に応募し、なんと!!当選しました!!!!



当日まで

当選結果を大学からの帰りの電車の中で何も心の準備をせずに確認して叫びそうになってからというもの、、、(アブナイ)

当日の服どうしよう!!ステージイベント用に自作グッズとかって持って行っていいの?もしかしてうちわとかの文化じゃない??あ、スケブに名前書いたりするタイプか?(薄すぎる知識)


ていうか待って、、、

「どうしよ、私みおんちゃんのうちわもペンライトも持ってなくね?」

イベント参加2週間前くらいに重要な課題に直面してしまいました。。。もっとはよ気づけ(間違いない)2週間前なんて、もうオンラインでグッズ頼んでも届かんのよ(たぶんね)


AKBを応援し始めるまでジャニーズ(じゃないのかもうSMILE-UP?)の現場しか行ったことがなかったので、自作グッズ持って行くと言えば推しのうちわを作る、の一択だったし、そもそもツアーグッズ絶対にうちわとペンライトは何があっても買っていたので、ペンライトどうしよう、とか、グッズどうしよう、みたいに悩んだ経験が無く、当選と同時にイベント参加に向けて焦り(?)をめちゃくちゃ感じました。

洋服に関しても、今までの現場なら推しのメンカラをどこに取り入れようかなー、を軸に考えるからある程度制約あって逆に決めやすかったんですけど、今回何を軸に決めればいいのかわからなくなってしまい、ああでもないこうでもないと悶々と悩む日々でしたね、、、(過言)

自分のツイート(ツイート)見返してたら、おそらくこれ前日の深夜までうちわづくりしてるな、って感じでした(笑)

これやらなあかんことって、絶対うちわづくりなんよな(笑)
てかおんなじ内容のポスト(ポスト)すぎてわろてる。


まぁまぁ当日までには何とかうちわ作成アプリを使ってうちわも自作することができ、ペンライトもとりあえずキンブレ型のものを手に入れ、服装も決まって、準備万端!!ということで、

祝!!初のAKB48の現場へ!!
行ってまいりました。




当日~ステージイベント編~

何をどう考えてももう夏!!としか言いようのないくらい暑い7月中旬。
会場の外にできた列に並んで会場入りし、自分の席に着いて一言。

「え、人のサイズとして見えるやん!!」

・・・いや、別にめちゃくちゃ近かったとかっていうわけではないんですけど、でもずっとSHOWROOMとかYouTubeとか画面の中で観ていた人間をこんな間近で見ることができてしまうとは!?え、ほんとに??ほんとに言ってる??
と、なりまして。

一旦席立ってロビー行きました。さすがにこれはなんか、落ち着いて受け入れる時間が必要だなってなって(笑)
いやーいっつも現場にはギリギリに入場する私ですが(おい)、今回ばかりはほんとに余裕を持って入場しておいてよかった~と心底思いました。
だって、こんなの直前に入場してたら現実を理解する時間無さすぎてステージイベント序盤でもう頭パンクして何にも記憶ない状態になってましたもんね!!


とまぁ、ロビーで一旦落ち着いて、お手洗いも済ませて席に戻ったところ、

持ってきた自作うちわとキンブレ型ペンライトを準備して開演を待っていると、隣の席のおじさまが話しかけて下さってありがたかったです(涙)

みおんちゃんと同じレーンのグループ写真会に参加予定だったまほぴょんのファンの方で、私が参加するグループ写真会がおじさまと同じだったことから話しかけてくださったようで。
まほぴょん、ちょうど体調不良で大阪のファンミ不参加だったので、そのおじさま大阪には推し不在だったんですけど、グループ写真会のために大阪までいらっしゃったみたいで。。。すご、、、翌日は東京に戻ってみおんちゃんの写真集発売イベント行く予定やったみたいで。。。すご、、、
ていうか、まほぴょんとも写真撮りたかったな~。もちろん代打で来てくれたあやみんもめちゃかわだったので、とっても楽しめましたけどね(笑)

とまぁ、こんなわけで開演を迎えます(笑)


主にファンミ直後の自分のつぶやきに着目しまして振り返っていきたいと思います。。。

これまじ可愛かった(笑)
大阪のファンミだからか、関西出身のずんちゃんが影アナ担当やったんやと思うんですけど、スラスラ読んでるなぁ~と思ってたら、不織布マスクのところで、「ふしょふ、ふしょ、ふーしょーふー、あれ、ふーしょーふーく、ん?あ、ふーしょーくーふマスク!!」みたいな感じ(ニュアンス)で全然言えんくて(笑)、会場のオタクみんな爆笑してましたね。あれ可愛かったし面白かった(笑)開演直前に笑えたのでだいぶ緊張ほぐれました。ありがとずんちゃん!!!

影アナ終わり温かい拍手受けてて素敵空間でした。


ステージイベント全体通しての感想はこれ!!!!!!
もぎさんがほんっとにきれいなお姉さんビジュすぎて目離せんかった!!!

あっれれー、おっかしいぞぉ~
私みおんちゃん目当てでファンミ行ったんだけどな、、、

。。。言い訳しますと、私推し見つけるのめっちゃへたくそなんですよ。大人数アイドルグループのオタクしてる身としては致命的な欠点だと思うんですけど(笑)やっぱりメンバーカラーの有無って重要!!…という話はさておき。

さすがに歌割のパートで歌ってる時はわかります。あと、新しい曲のシングルとかだとゆきりん見つけてそのシンメ位置!みたいな感じで見つけることができます。でも誰とシンメかわからない曲で歌割のパートじゃなく踊ってる時にはどこにいるの???ってなりがちなんです。すみません、ほんと頑張ります。。。

みおんちゃんって身長小さいし(そこも好き)、このファンミの時は巻き髪だったし(ビジュ最高でした、、、)、何よりこのステージイベントの時は私と逆サイドにいることが多かったし!!!

あれ、みおんちゃんどこにいるの、、、ってこの時もなりまして。やばいですよね、せっかく推しを生で見られる機会なのにめっちゃもったいない!!!
で、そんな時に圧倒的に目に入ってきたのがもぎさんでしたね。

この時の大阪ファンミ参加メンの中では唯一(たぶん)派手髪で、身長もありますし、何より私が見やすいサイドにいらっしゃったので!!!見つけやすかったこともあって、ステージで曲披露してた時は結構もぎさん見てた時間長かったと思います(笑)誰のオタクや、って話ですよね(笑)

もちろんもぎさんを生で見るのも初めてだったのであまりの足の長さにびっくりしました。ほぼ足やん!!!って思ったのほんとに覚えてます。スカート他のメンバーより短かったのかなぁ、ほんっとに足長くてすっごくスタイル良くて派手髪で、うわぁ、きれいなお姉さんすぎる。。。ってなったのがステージイベント全体での一番の感想でした。いやお前誰のオタク~


おん「え、はいはい、わかるわかる!!え、あ、ファンの人たちなんだ、答えるの」
。。。以上です。
こういう普段すごくしっかりしてるのに、たま~にある、君今話聞いてなかったやろ(おい)っていうお茶目な一面見せてくるみおんちゃんすごい好きです、って話ですね。


これ私が好きなみおんちゃんの仕草?ポーズ?なんですけど、生で見られて嬉しかったね~という話をしてますね。普通に立ってる時とかに、手首がまっすぐになってるんじゃなくて、くいっと曲がっているというか、なんだろうまく説明できないな、、、あの、キューピーちゃんの手の感じ??ごめんなさい、あの、適当にたとえ言うてます、すみません。



ゲームコーナーで一番印象に残ったのはおおにしでした。
なんか、、、沼が見えましたよね、、、(みなまで言わせんな)
おおにしが優しいって話は噂には聞いてたし、普段お仕事で関わることが多いメンバーから口々に「桃ちゃんはほんとに優しい」みたいなエピソードたくさん出てくるってことはね。そりゃもうめちゃ優しいんでしょうよ、って思ってはいました。思ってはいたけれども。直接その優しい感じのおおにしさんとファンの人のやり取り見てしまったらねぇ。。。しかもそれだけじゃなくて、自分単推しやと思ってたけど掛け持ちしてたオタクに対してちょっと怒ったり、意地悪言ったりしてる現場を見てしまったので、うわぁ、なんか、、、これはハマると全身がっつり沼に浸かりきるやつや、、、ってなりましたね。
ほんとあぶない。





後編に続く。。。

さぁ、ここまでお伝えしてきました。といっても、大阪のファンミーティング当日の話は全然できてませんが(笑)
当初はこの大阪のファンミーティングについて1つの記事でまとめようとしていたのですが、あまりにも文字数多くなってきまして。
現段階で4,000字超えてるので、ここまでを前編としまして、グループ写真会と一推しお話会については後編として書き上げ、後日また更新したいと思います。4,000字とかもうめちゃくちゃ大学のレポートやん(笑)


ということで、今回はここで失礼します。


よければ次回からも読んでいただけると嬉しいです!


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?