猫ちゃんのお粗相②

こんにちは!ゆうゆうです。

まぁそんなこんなで、
とりあえずペットシートにはしてくれる様になり、希望の光が見えてきました✨

周りに敷いていたのは、
何回も洗って使えるエコなペットシートで、大変便利なお品です!
これでだいぶラグへのダメージはなくなりました。

このペットシートは水につけてから洗濯、
という感じなんですが、
沢山おしっこしていると…

うちは洗面所で水に漬けていたので…、
何となく分かると思いますが、
洗面所がくちゃい( •́ฅ•̀ )!
くちゃい!くちゃい!!問題も起こります。

でも、中々洗えないラグにされるよりは100倍マシです!

この頃リンサークリーナーも買ってみました。
これは良い商品ですが、
強敵、猫のおしっこの臭いは
相当に手強く!
完全にはとれませんでした…
負けた…( っ °、。)っパタッ

お姉ちゃん猫⇒「だから…猫砂嫌いだって言ってるのに…。」
私⇒「やっぱりダメか…猫砂は。」
お姉ちゃん猫⇒「うん…。」
私⇒「ごめんね、猫砂嫌いって言うのに、諦めきれなくて半分猫砂入れて…。
ママ、お姉ちゃん猫の好きなトイレ模索して考えるからね!」
お姉ちゃん猫⇒「ママ…ありがとう❤」

この時のお姉ちゃん猫の、可愛いありがとう♥️
は胸キュンもので、思い出す度に抱きしめたい気持ちでいっぱいになります❤

しかし、ツンデレ女王なので、
基本頭なでなで位しかさせてくれません。

それで今の形に落ち着くのですが、左のトイレは全部シート形式👈


白い使い切りペットシートは1回1回変えないといけませんし、
長く留守にするなら使い切りのを3枚程重ねて置いたりするのですが、
これでお粗相が無くなりました⸜(*˙꒳˙*)⸝ワーイ
朝の掃除から開放されたぞ〜✨

お姉ちゃん猫が毎日毎回ここでするものですから、妹猫も毎日見ているうちに…。
なんと!シートの上でし始めてしまいました〜( ߹ᯅ߹ )‪
君は猫砂で出来るんだから何もこっちでしなくてもいいじゃないか〜( ߹ᯅ߹ )‪
と心の中で途方に暮れましたが(笑)
仕方無いですね。
こればかりは、もうお粗相しないなら好きな所におトイレして下さいm(_ _)m
っと諦めました。
猫飼いになると「まぁいっか〜」という魔法の言霊を手に入れます。多分( ᐛ )ヘヘッ

猫ちゃんにもよりますが、こんな感じで我が家のお粗相騒動は幕を閉じました♡

気持ちに寄り添って行くって大事だよな〜と、
人間本位だとやはり猫ちゃん的には嫌な事があるんだなぁ〜と感じましたよ☺️
気持ちが分かってくると、より可愛く感じます♡

思いもよらない事を考えていたりするので、びっくりする事もありますが!
気持ちが通じ合うのは人間関係の悩みでも嬉しいものですよね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?