見出し画像

横滨旅行故事 其の肆

前回のあらすじ

・川崎のガールズバーの店員がえりちに激似で大興奮!!!
・元町のオシャレな街並みと自然豊かな公園を堪能!!
・ポンパドウルで2000円分のパンを購入!!
・天下一品はこってり派!!

ということで続きから。

元町のオシャレな街並みは最高なんだけど、
そろそろ"アレ"が恋しくなってきちゃいまして…
そうです。タバコです。
元町にも喫煙所ってあるんですかね?
パッと見た感じ見つからなかったので中華街へ行きました。
中華街には喫煙所があったのでヤニカス的には助かりますね。

せっかく中華街に来たんですけど、タバコ吸いに行くだけじゃもったいないですよね。
かと言って先ほどパンを5個食べてきた我々には食事はまだ早い…
ということで我々が目をつけたのはズバリ、

足ツボマッサージです!!


中華街、割とそこかしこに足ツボマッサージのお店があるんですけど、
前々から興味があったんで是非やってもらいたかったんですよね。
テレビとかで芸人さんとかが罰ゲームで足ツボマッサージ受けたりしてる時、めっっっっっちゃ痛がるじゃないですか?
いや〜ぶっちゃけアレ…

演技でしょ?笑

って思ってます。
足ツボマットとかはやったことあるんで痛いのは分かるんですけど、あれってトゲトゲの床に自分の体重がかかるからそりゃ痛いでしょって感じなんですけど、足ツボマッサージって所詮人の手の力じゃないですか?

痛いのは痛いかもしれないけどあそこまでのリアクションは流石に演技でしょ?笑


試しに自分でやってみたことあるんですけど、全然痛くなくて、マットの方が全然痛いんですよ。
だから今回、自分で実際に受けて確かめてみようってわけです。
テレビ業界の闇を暴いてやりますよ!!!!!

そんで何軒か覗いてみたんですけど、どこもかしこも口裏を合わせたように17時くらいに来てくれって言うんですよね。
この時点では16時前ぐらいだったので1時間くらい時間を潰されなければなりません。

そこでまた街ブラをしてたんですけど、中華街にはこれまた占いのお店も多いんですよね。
手相占いが両手で550円とかだったのでせっかくだから占ってもらうことにしました。

話は少し変わりますが、皆さんは夜の街のカタコト中国人のマッサージ店の客引きに遭ったことありますか?

『オニサン、マッサージ!』

『ヌキもアルヨ(小声)』

みたいなやつです。
前日の川崎にもいましたけど、あれって全国どこでもいるんですかね?
富山で3回ほど捕まって行ったことあるんですけどアレは絶対やめといた方が良いですよ。

お金がも゛ったいだいっ!!!!


この店に入る前から友人とそれについて話してたんですけど、
この占いのお店の人が何というか"それっぽい"ことを言うんですよね。
『サービスするから!』とか言ってきたり、
イケメンだの何だのって妙におだててきたりみたいな。
なぜか普通の待機スペースじゃなくて店の裏側みたいなとこに通されたんですけど、もしかしてそういうコト!?とか思えてきて、それっぽい発言をする度に笑っちゃいました。

まあ実際は全然健全な占い屋でして、占いの結果がこちら。

手相だけのつもりだったんですけど、ちょっと割引してくれるってことだったんで天中殺ってやつも見てもらいました。
何かよくわかんないんですけど、要点をまとめると

・私は宝石の属性を持っている
・宝石を輝かすのは太陽の光ということで太陽属性の人(←めぐる!?)と相性が良い
・ラッキーカラーはブルー(←もりちゃん!?)
・再来年から2年間天中殺っていう良くない年に入るので結婚とか転職とかの大きな決断はNG

みたいなことらしいです。
手相の結果はほとんど忘れたんですけど、私は意外にもこの人と決めたら一途らしいです。
今はフリーなんでどなたかいかがでしょうか?

あと友人が太陽属性だったので私たちは占いの観点から見ても相性が良かったみたいですね。
無粋なことを言うようですが、これ仮に夫婦とかカップルで来てて相性が悪かったらどうするんでしょうかね?
芹沢あさひが占い師だったらオブラートに包まずそのまま言いそうだよなって友人と帰り道話してました。

あはは!お二人の相性最悪っすね!!

とか

彼氏さんはすっごく浮気するタイプっす!
彼女さん、心当たりあるっすか!?

とか

占いの店を出たらまあまあ良い時間になったので足ツボの店へ再来店。
すぐにやってもらえそうだったので初心者の我々は10分のコースを選択。
施術士さんがウボォーギンみたいなゴリゴリの人だったらちょっとヤバいかなと思ったんですけど、
シズクみたいな普通の女性だったので安心しました。

ぴぇ…(福丸小糸)
全然よゆーですよ!(福丸小糸)


靴下を脱いで軽くタオルで足を拭いてもらっていざ……!!!

シズク『どのくらいの強さでいきます〜?』

私「まあ最初は弱めでどんどん強くしてもらう感じで…」

グッ…

あぁ〜…なるほど…
はいはい痛いっちゃ痛いですけどまあまあ…

グッッ…!!!

ああっ…!結構痛いですね…!
これはなかなかキツいな〜…タハハ…

グゥゥッッッッッ!!!!!

!!!??!?!?
いててて!!!なんですけど!!!!
な゛あ゛ああああああああああああああ!!!!!!


ということで完全に"分からさせられ"てしまいました。
胃に効く部分が特に痛かったので、旅行期間中の暴食が祟ってしまったようです。
足ツボ用の木の棒みたいなのとかも使ってないのに、何であんな痛いんでしょうね?
もしかしたら施術士さんは強化系の念能力者だったのかもしれませんね。

ちなみに終わった後に聞いてみたんですけど、テレビとかでやる時はもう全力で痛がらせようとして全体重をかけてやってるらしいんで、実際にお客さんにあのレベルのことをやることは無いらしいです。
いやそれでも全然痛かったけどな…
ただ終わってからは結構歩いて疲れてた足がスッキリと軽くなったのでやってもらう価値はあると思います。

足ツボの店を出てから、先ほどの占いに影響されてスピリチュアルな気分になった我々はパワーストーンのお店に行きました。
こういうのどっちかって言うとあんま信じてないタイプの私なんですけど、
旅行のテンションということにして金運アップのブレスレットを買いました。
占いでも言われたように私のラッキーカラーであり、凛世のイメージカラーでもある青色のパワーストーンを選びました。
今日からお前の名前は凛世だ!
そのブレスレット、せっかくなので現在の状態を見てもらおうと思います。どうぞ。




余談ですが私はカッター板をマウスパッドとして使ってます

おいこれどうするんだよこれ高かったんだよなぁ!
見ろよこの無惨な姿をよぉなぁ!

はい…この凛世(ブレスレットの姿)なんですけど、
買った翌日、ふとした瞬間に突然紐が切れてしまいました。
正直めちゃくちゃ萎えたんですけど、調べてみるとパワーストーンのブレスレットの紐が切れるのは何か悪いことが起きる前触れとかではなく、むしろ『大きな不幸からパワーストーンが身を守ってくれた』ことの暗示らしいです。
つまり凛世(ブレスレットの姿)を買ってなかったらもしかしたら財布を落としてたかもしれないですし、友人の車が大爆発してたかもしれないわけです。

り、凛世…!
何で…!俺なんかの為に…こんな…!!

ふふ…良いのです…
プロデューサーさまがご無事ならば…凛世は……

嫌だ…!嫌だよ、こんな…!
まだ早すぎるじゃないか…!!

短い間では……ございましたが…
凛世の名を何度も…呼んでいただいて……
凛世は…果報者でございます……
どうか……凛世の一粒だけでも…大切にして下さいませ……ガクッ

り、凛世…?
凛世…おい…!?

凛世ーーーッッッッッ!!!!!


ということで凛世(ブレスレットの姿)の全ての粒を残さず拾い上げてタバコの箱に入れて今も保管してあります。


さて、2日目の夜ですが、川崎のホテルに戻る前に駅前のカラオケに行きました。
土曜の夜ということもあってめちゃくちゃ人がいたので2時間だけという短い時間だったので翌日に本番をやるということにしてこの日はシャニカラのリハーサルをしました。
前回開催のシャニカラでは『PANOR@MA WING』シリーズのアンティーカの曲までしか配信されてなかったのでそれ以降のまだ合わせたことがない曲を中心にやりました。
最新曲であるシーズの『Fashionable』、『Bouncy Girl』もやってみたんですけど、まあ難しいこと難しいこと。
まだまだやり込みが必要ですね。

基本的に私がにちかパート、友人が美琴パートをやってます



カラオケを終えてから、前回の記事でも書いたように友人を連れてえりちに会いに行ってその日は就寝。


今回はここまで!
次回は横浜滞在最終日、そしてシャニカラ本番について書いていきます。
それでは。

Vo↑10 Da↑10 Me↑20 SP↑20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?