イグ抱負

抱負を言いたい人のコーナーです。


●鞍馬アリス
お好きな本は何ですか?

山尾悠子『夢の遠近法』
イグってなんだと思いますか?
自分の「いつも」とは違う世界を引き出す力
抱負をどうぞ
あらゆる物は美しく、妖しく描くことができる。そのような思いで幻想小説や怪奇小説を書いています。今回、私がイグBFC3にて選んだテーマは「嘔吐」です。一般的には汚い、気持ち悪いと考えられているテーマですが、微細に観察すれば美しい幻想と怪奇の煌めきを確認できるはずです。嘔吐に対する偏見を脱して、豊穣な幻想と怪奇の世界に身を委ねていただければ幸いです。

夏川大空
お好きな本は何ですか?

治療塔、治療塔惑星
イグってなんだと思いますか?
えぐみ
抱負をどうぞ
大江戸先生、カズーアスさん……正直あんまウケない狙ったボケじゃなく、歩いているだけで面白い(友人評)夏川はたぶん普通にしているほうがということに気づきました。 よろしくお願いいたします。

冬乃くじ
お好きな本は何ですか?

花をうめる
イグってなんだと思いますか?
イグ~~
抱負をどうぞ
ちこくちこく~~!

鮭さん
抱負をどうぞ
ぐー!!

吉田棒二
抱負をどうぞ

気鋭の作家「キェー」
書影「しょえ〜」
墓標「ボヒョーーーッ」
墓標の隣人「うるせえぞ! 静かにしろ!」
墓標の味方「うるさいのあんたでしょ! 墓標泣いてるじゃん!」 犬「ワンワンワンワン」
カニ「……」
王「オーッ!」

吉田棒三
抱負をどうぞ

に、兄さん……

吉田棒八
お好きな本は何ですか?
伊藤なむあひ『天使についての試論』

短歌よむ千住
お好きな本は何ですか?

労働法の入門書
イグってなんだと思いますか?
イグおじに聞いて
抱負をどうぞ
イグおじと懇意になりたいです

サクイグナイトファングラクロニクルマン
お好きな本は何ですか?

激突カンフーファイター
イグってなんだと思いますか?
あのな、その字面がめっちゃ腹立つ。なんなんですかその質問。開き直ってるじゃないですか。あんたなんかに私のイグなんてわかりっこないのよ! うわーん。彼女は泣きました(悲しかったので。)。 イグナイトファングマンは女の子を泣かせるやつを許さない。行くぞ、ブンゲイファイトクラブマン! 愛と友情のツープラトン! ブンゲイイグナイトファング!
抱負をどうぞ
全作感想をしないものをイグナイトファングマンは許さない。感想を書く手間暇を惜しむような軟弱者にブンゲイの光が当たるはずもない。落選展に作品を並べて慰めを待つような者、あまつさえ優秀作品とひけらかして民草を惑わす俗物には消えてもらう。 さあハイクを詠め。ブンゲイファイトクラブ光線! いまだ、イグナイトファングマン! イグナイトファング!


●Takeman
お好きな本は何ですか?

『ジャンボ・バトル ザ・黒マグロ』P・C・ディケンズ
イグってなんだと思いますか?
佐川恭一VS小林猫太
抱負をどうぞ
げんなりさんと抱きあって負ける。


関澤鉄兵
お好きな本は何ですか?
武田百合子『遊覧日記』、ジェスミン・ウォード『骨を引き上げろ』、ルシア・ベルリン『掃除婦のための手引き書』、マルセル・プルースト『失われた時を求めて』、アーダルベルト・シュティフター『晩夏』、ギュスターヴ・フローベール『感情教育』、ウィリアム・フォークナー『死の床に横たわりて』、マリオ・バルガス・リョサ『都会と犬ども』、ヴァージニア・ウルフ『ダロウェイ夫人』
イグってなんだと思いますか?
マッキーさん(小林猫太)に訊いてください。
抱負をどうぞ
11月20日の文学フリマ東京で、マッキーさん(小林猫太)と君も握手!


●ときのき
お好きな本は何ですか?

「寄せの手筋200」
イグってなんだと思いますか?
何でも放り込め、どうとでも定義できるのに不思議と崩壊しない何か。そういう場を皆が求めているということなんだなと。
抱負をどうぞ
書き上げて発表することでしか味わえない感慨もやはりあるのだなあと思いました。書いたものに反応があったりなかったりするのも、自分がそれをどう感じるのかも。舞台を設定してくださった運営さんに感謝を。お疲れ様です。イグBFCは投稿のハードルが極めて低く設定されていて、それでいて衆目に触れやすい、というステキな場なので、もしまだまとまった文章を書いたことがなくてでも何か書きたいと実は少しだけ思っている、という方がいたら、何でもいいから好みの文字を2400字分組み上げて、とりあえず参加してみると面白い経験になるのではと思います。あと後藤隊長は好きですね。


●宮月中
お好きな本は何ですか?

吉田知子『お供え』
イグってなんだと思いますか?
自分の中にこびりついた「こういうのが文学ってやつだろ」という固定観念を打破するための武器のように思いますわ。
抱負をどうぞ
このお祭りが終わったら、あんみつ屋でお茶会をいたしましょう。


森青花
お好きな本は何ですか?

E・T・A ホフマン「牡猫ムルの人生観」
イグってなんだと思いますか?
「莫迦の園」 ©牧野修
抱負をどうぞ
とにかく笑えれば
最後に笑えれば
情けない帰り道
ハハハと笑えれば
©トータス松本


ギレンザビ郎
お好きな本は何ですか?

我が闘争
イグってなんだと思いますか?
あえて言おう、カスであると
抱負をどうぞ
ま、勝って見せますよ


グフ・イグナイテッド
お好きな本は何ですか?

ハイネ詩集
イグってなんだと思いますか?
結婚
抱負をどうぞ
ザクとは違うんだよ、ザクとはっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?