見出し画像

アマリリスの開花日

 昨日アマリリスが今年も咲いたと投稿したのですが、今朝はもう1輪開花しました。

昨日は1輪だけでした。

 すると、ウチの奥さんが言いました。
「今年も2つ咲いたけど、去年より1日早いね」

 「そうだね」と答えつつ、必死に記憶を辿る私。
「何故開花日を覚えているんだ?」
「昨年、何かあったっけ???」
「・・・駄目だ、思い出せない」内心焦っているものの、
ポーカーフェイスに徹する私。

 何とか話題を変えて、半日をやり過ごしたところ、不意に思い出したのでした。
「そうだ、明日は結婚記念日だ! だから去年はピッタリに咲いた、今年は1日早いと分かるんだ!!!」

 そうなると、今までとは違う汗が出てきました。
とりあえず、今からケーキを買いに行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?