見出し画像

健康診断にもの思う?

皆様お疲れ様です。
本日、私は有休を頂き、予約していた泌尿器科の検診を受けました。
(社畜精神まっしぐらですみません!)

 結果として、SPA値は高いものの、特段異常は無く、経過観察となりましたが、エコー(超音波)検査で肝臓に血管腫が見つかりまして、1㎝角程なので悪性ではないでしょうとの事でしたが、一応かかりつけ医へ連絡しておくとの事でした。

 医学に関しては勉強した事が無いのでわかりませんが、調べれば埃が出るのが現状の様な気がします。

 泌尿器科を受診したのも、PSA検査を受けたからで、通常4以下のところ
4以上有ったから受けまして、血液や尿検査は毎回ですし、エコー(超音波)は1年おき、MRI検査は2年おき、生体検査は3年おき(一度しか受けてません)。

 正直、お金も時間も掛かりますし、精神的にも凹みますので、検査しなければ良かったかな?とも思います。
でも構いません!満足した生活出来たらそれで良いと思います!
頑張ったご褒美として休みをもらったと思って次に行きましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?