見出し画像

暑い日が続きます。

 暑い日が続きますね、私は工場勤務なので、室温が管理されている分、温度に関しては快適に過ごせてますが、自宅はそうはいきません。

 昨今の電気料金値上げの余波を、慎ましいながらも狭い我が家(?)で受けており、「上がらない給与、出ていくお金」を地で行ってます。

 更にゾウゼイするとか、分け判らん事言っている人もいますが、既に「6公4民」、これ以上はデモや一揆が起きても良い筈ですが、そんな気配すらありません。

 まぁ、無難に何も言わないのが良いと思っている人が過半数で、私の様に「触るもの全て傷つけた」輩は煙たがられる事は有っても、共感してくれる事の方が少ないのは慣れっこです。

 しかし、世間一般で言われている「民主主義」の原理言うと、過半数の意向や優先され、例え反対していても「連帯責任」となるのですから、今後堕ちる所まで堕ちないといけないのかも知れません。

すみません、愚痴っぽくなりました。
でも、私は諦めません。
根拠は有りませんが、多分大丈夫だと思ってます!

読んでくれた皆さん、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?