見出し画像

新年 無敵のキラキラ武士


あけましておめでとうございます✨
本年もよろしくお願いします❣

日本晴れで迎えた2024年
気分は上々ご機嫌です。

今年は受験
はじめて息子の受験です。
志望校行きましょ♪
勝ち戦の先を見て欲しい。
その爽快感を知って欲しい。

今、望むのはそれだけ。


親は家賃並みの塾代と、夜食を作ることしか出来ない。
息子を見ているとハラハラしたり
本当に大丈夫なのかとイライラもした。
口からでる言葉は、この先の事や頑張ればかり。
語彙力と思考の停止。

マズイ予測変換と焦りが先走って行く中、愛犬の死もあって
色んな事、色んな気持ちを捨てながらでないと進めなかった
2023年でした。

年が明けて本番目前の今
夏休みの終わりに溜まった宿題を片付けるかの如く
仕上げてきた君は偉い。

塾長と私の意見は一致している。
息子の秘めたポテンシャルの高さはこれで証明された。

また、塾でも講師から人気なのだと塾長から聞き、学力以上に大切な、人との関わりを身に着けてくれた事もとても嬉しい。人徳は小手先でどうにかなるものではないから。

息子は小さな頃から周囲に沢山気をまわしているタイプなので、本人はしんどい時もあると思う。
でも良い循環を生んでいてその結果が出てきている。
特に息子を気にかけてくれている講師の方は大学院へ行く才女で、進学後も息子の担当希望を申し出てくれた。
たぶん、このご時世なのであまり言ってはいけない事だと思うが、こんなに有り難い事はありません。
親として感謝です。


息子あげあげ記事だけど許して。
すごく嬉しかったから。


【お重】
私はあまりお料理が得意ではないから
息子が好きなブリの煮付けだけ作って
あとは出来合いの物をお重に詰めました。
それでも家族は喜んでくれたから良かったぁ。

今回使用したお重は桜の形がお気に入りの5人前入る大きなタイプ。
このお重は今ではお正月しか使わないけれど、かつては運動会やちょっと遠出のピクニックの時に使って来ました。
これからもずっと
歴史と思い出が刻まれて行くのね。



【元旦】
キラキラ武士が白馬じゃなくて、戦車に乗って吉方の大砲打ち上げてくれました😆✨つよーい!
最&高&Good Job!!!

やっぱり必要な事は人が運んで来てくれる。
そして、やりたい事はやれるように流れて来る。

そして、関わってくれた方全てに感謝しております。
2024新展開が楽しみすぎる。
幸せすぎてたまんない♡

アフロヒーロー



このブログをピックアップして下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです!

❤大谷義側さま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつもありがとうございます!

❤みはなだぜりーにつきさま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とってもうれしいです!ありがとうございます!


❤とらねこさま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
沢山ピックアップしてくだっさってありがとうございます!



❤クロサキナオさま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ありがとうございます!励みになります!



よかったらサポートをお願い致します。 私の励みと活動資金にいたします。