アニメ化して欲しい漫画について語る

今までスポーツ、バトル、青春、異世界、日常…
様々なジャンルのアニメを見てきました。

しかし、私が大好きであまりアニメ化に至っていないジャンルがあります。

それは…

少女漫画です!

少年ジャンプの人気作品は軒並みアニメ化しているのに、
「花とゆめ」「マーガレット」などの人気作品はアニメ化に至っていません。

やはり少女漫画だと視聴層が限られてくるため、
なかなかアニメ化に至らないのでしょうか。

私の大好きな漫画作品の紹介と、
キャラクターに合う声優さんを勝手に予想してみました!
是非、私の妄想に付き合っていただけると幸いです。

今回紹介したい作品は、
多聞くん今どっち!?」です!

バイト先が推しの家だったという、
少女漫画ならではの夢シチュエーション。

ヒロインのさっぱりした性格と、
多聞くんのオンオフの差がいいアクセントになっている
私の大好きな漫画です!

今回は、メインキャラであるアイドルグループ「F/ACE」のメンバー3人の声優を予想してみました!

予想声優

福原多聞
表舞台ではセクシー&ワイルド担当としてファンを魅了。しかし本性は超絶ネガティブなジメジメ陰キャ。
 →江口拓也
俺様キャラが似合う声優さんを考えた時、一番最初に江口さんが浮かびました。「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ではひねくれキャラの比企谷八幡を演じていたので、本性でもピッタリだと思いました!
坂口桜利
表の顔は王子様キャラ&弟ポジション担当。裏の顔は俺様&暴力男。おそらく一番ギャップの激しいキャラ。
 →石川界人
声から滲み出る王子様感&育ちの良さ!そして「ハイキュー」影山飛雄のように攻撃的なキャラクターが桜利くんにぴったりだと思いました!
橘敬人
表の顔はファンとメンバーが大好きな、癒し系天然キャラ。しかし裏の顔はお金を稼ぐことを一番に考え、メンバーに強くあたることもしばしば。
 →島﨑信長
島﨑さんの爽やか好青年優しいボイスが表の顔にぴったり!また、「さんかく窓の外側は夜」三角康介など大声を出すことも多い声優さんと思うので、島﨑信長さんがイメージ通りだと思いました!

声優を予想した感想

めっちゃ難しかったです!
この人いいんじゃない!?と思った側から違う声優さんが頭に浮かんだりすることがよくありました笑
時間かかったけど、めちゃめちゃ予想するの楽しかったので、また違う作品でもやってみようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?