クトゥルフ神話TRPG


この記事をご覧の方は「クトゥルフ神話TRPG」というゲームをご存知でしょうか?

クトゥルフ神話TRPGにはシナリオがあり、そのシナリオに沿ってプレイヤーがロールプレイングを交えながら進めていくゲームです。

他のゲームと全く異なる点は、なんと言ってもプレイヤーの自由度。

通常のゲームは、「このルート通らなくてはいけない」、「この先のマップはまだ行けない」といったプレイヤーにある程度規制があるものだと思います。

しかし、クトゥルフ神話TRPGはプレイヤーに対してそのような最低限の規制がほぼ無いのです!!

「この扉を開けたいです」、「この部屋に聞き耳をたてたいです」、「このボタンを押してみたいです」、「このフロアに行きたいです」など何でもありなのです。

私はこの点にすごく魅力を感じて、友人とオリジナルシナリオを制作したりしていました!

というわけで、今後はクトゥルフ神話TRPGのシナリオを載せたりしていこうと考えています!

とても楽しいので、ぜひプレイしてみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?