見出し画像

今週のタロットメッセージ!3枚引き+コートカード 5/8〜5/14


大アルカナ+コートカード

ーーーーーーーーー
♦︎今月のテーマ♦︎
ーーーーーーーーー

「悪魔」

自分の中の「獣臭」=欲や闇。

追い出したくても、どこまでもついてくる。

濃淡あるけど、これは体臭。

全ての人に好かれるいい香り、或いは「無臭」になれるはずはない。

どんな素敵な「香水」にも、対局の「臭い匂い」が含まれているように、この「獣臭」も分けずに自分の匂いの一部としよう!

(臭い匂いは、薄めると花の香りがしたり、他の香りを高めたりするそう)

「無臭」でなく、あれやこれや激しい部分やアホなとこ、バカで笑える下品さ含んだ裸の自分、どこかで可笑しがりながら理解していく月に!

ーーーーーーーーー
♦︎今週のメッセージ♦︎
ーーーーーーーーー

ワンドナイト

愚者
ペンタクル8
運命の車輪

全てはまだ、発展途上。

何がどうなる?こうなる!
こうじゃないか?

そんなのわかるはずもない段階。

いま「これに熱を燃やす!」勢いで脇目もふらずに取り組んでみる。

その時、チラッと頭をよぎった考え。

「まだ、ここまでなの??」

「これやっててどうなるの?」

「ほんと、あってる?」

過去に何度も目の前の「成果」を「すぐに」求めて手応えを感じられない時、現れた考え。

顔を出してきたのは
「言い訳」「怠け癖」

ちょっと経験しただけで、それが全てだとわかったつもりになってすぐに放り投げていた。

何かを体験して形していく事で、繋がっていくことは、きっとずっと後にわかる事なのに。

今は、目の前の自分が出来ることを積み上げていく時。

情熱に浮かされて、頭がそれしか考えられない位、夢中になってやってみる週に!

ーーーーーーーーーーーー

「運命の車輪」


人生、自分ではどうしようもない、いろいろ飛んでくるもので出来ている。

事前に知ることもない。
構えて用心できるはずもなし。
いい事、いい時もあればその逆も、当然あり。

そのとき感じた気持ち、そのままを味わえば良いだけなのに、人は「意味」を付け足したり、こじつけたりしまう。

悪い時には、何かの理由があるように。
そして更に「これから」を憂う理由に。

大事なのは

外側で起こる出来事は、人は関与できないけれど、それを内側で受けて「どうする?」の反応。

思った方向とは全然違うかもしれないが、そう思わなくても良いんじゃないか?他に方法があるんじゃないかって「可能性」に開かれていく道を想像してみること。

通常運転、普通の生活の中なら、

昨日、半休でオットが帰宅。予定が狂う。
でも、「運命の車輪」なら、「予定が狂ったこと」に固執してもどうしようもない。
一つ回った車輪、次のその世界は、一回「どうする」「こうする」を諦めるしかなさそう。

お昼寝が無理なら、二人でしか出来ない木の剪定仕事。
料理好きのオットに晩ご飯は任せて、こちらはゆっくり夕風呂などなど。

「なるようになる」=環境の変化を受け入れる

「理由」「意味」を外側の出来事に問うても仕方ない。
内側で、変化をチャンスと捉え直せるか、拒まずに乗っていけるか。

自分がどう反応するのか、こっそり後ろから見つめてみる週に!
って、もう木曜日!
とっても遅くなってごめんなさい!!

また次週に。

きみる







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?