見出し画像

今週のタロットメッセージ!3枚引き+コートカード 4/17〜23

ーーーーーーーーー

今週のメッセージ
ーーーーーーーーー

3枚引き+コートカード


♦︎4月のテーマ♦︎

「魔術師」

はじめの一歩。

これからを創っていく大きな力を手にしているとしたら?

そのまま、「使うのもったいない」ってお腹に溜め込むと、体が重くなって消化不良を起こします。

食べて出す。

得たエネルギーは、「これからの素」使ってなんぼ!と、心得て。

♦︎今週のメッセージ♦︎

🪶カップペイジ

 カップ8
 ペンタクル2
 恋人たち

今までやってきた事や、築いてきた人間関係、これが絶対と思ってきたこと。

ここにきて、何だか違和感。

その感覚、湧いてきた気持ちを大切に。

今週は、頭で「違う、このままでいい」と判断しない。

小さな違和感は、大きな気づき。

今までは「変化」が「不安」と判断づけていたとしても。

自分はどうしたい?
何が好きで、何がイヤ?
正直どうしたいか、一人静かに想像してみる。

自分の本音を聞く事が、自分を大事にする始まりになる。

心のままに、一人遊び。

意外な事も、どでかい事も、想定外もなんでもOK

こんな事、あんな事。
小さな事も大きな事もやってみようとする気持ちを大切に。

楽しみながら、面白がりながら、遊びの中で、「これから」を切り開いていく。

瓢箪から駒もありえるよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カップとペンタクル

=感情 土=現実化

水は、そのままでは流れるまま。
土があってこそ、形になる。

止めどなく溢れるイメージや夢、想像したものは、まだ感覚的なものでふんわりしたまま。

ペンタクル2

確か、どなたかが餅をつくようなって例えてらした。

まさに、ピッタリ!

ぺったん、ぺったんこねてこねて。

同じことを積み重ねていく事で、実感として「これだ!」とわかってくる。

それは、時間はかかること。
イメージが形になるまでは仕方ない。

今度こそ、楽しみながらやっていこ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近よく出る「恋人たち」

頭で「こうしなければ」とわかっていても止められない。

今は、心が惹かれる方へ進んでみる。

今まで、守られた安全な場所で、その方が「絶対いいよね」って賢く判断していても

心の奥は「違う方」を見ていたり、感じていたりするなら、「そここそ、これから目指す場所」かも。

まだ、ぼんやりこれかな?いや、やっぱりこっち?
進んで戻ってフラフラしてても「恋人たち」のカードは「どうぞ気の済むまま悩みなされ」って。

迷ってばかりでダメとか、大人の判断しろとかそんなの気にせず、「魔術師」からやってきた力を自分の真ん中に押し込めて、さぁどう使かおうか。

私は、田舎風景の切り取り方がいいなと思うオットの写真と、タロットリーディングと詩を掛け合わせてみたいな〜とか妄想中。

どうぞ、自分の「好き」に敏感になってみる週に〜!

きみる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?