見出し画像

今週のタロットメッセージ!コートカード+3枚引き 5/15〜5/21



コートカード+3枚引き


ーーーーーーーーー

♦︎5月のテーマ♦︎

ーーーーーーーーー

「悪魔」

どのタイミングからなのか、どんな場面からなのか

「、、、の為には」「、、、になるには」

あれも足りない
もともとあるはずない!

だから、
あれが必要!
これも欲しい!

間髪入れずに、反射的にそう思っている。

目に見える「憧れのお品」や「お金」、見えない「気持ち」までキリがない。

もし、手に入れば満足できる?
それとも、まだまだ足りない?

ほんのり、薄い満足感は、すぐに欠乏感に変わっていく。

もっともっと。

足りない、欲しいって思ってるものって、なんちゃっての「模造品」

「本物」に、勝るものなし!
なんだけど、「それが一番欲しいんです」って素直に言えない類のものかも。

言い訳、カッコつけ抜きで「欲しいもの」の裏に「どんな気持ち」を隠してた?

ーーーーーーーーー

♦︎今週のメッセージ♦︎
ーーーーーーーーー

カップペイジ

ソードペイジ
ソード8
ワンド5

何だか、自分で自分を縛り付けて苦しくなっている。

あれこれこれ想像したはいいけれど、

「こうしたらいいんでは?」
「こうじゃなきゃダメだ!」

人に負けてない、立派にやってる自分を作る為?

自分の考えの狭い範囲、
目先の事を守る為に「頭」の中は大忙し。

得になるように。
損は絶対ダメ。
最善、最高はどこ、どこー??

それが行きすぎて
「じゃあ、どうしたらいいの?」

急ブレーキがかかった模様。

本当は、何にも起きてないし、これからもまだどうなるかわからない。

今は、まだ動かないなら?

損得勘定抜きで、少し想像してみよう。

これしたらどうなる?
〜じゃなきゃ意味ない!
これは、棚上げ。

いろんな感情が現れるまま、いろんなイメージが溢れるまま。

それにどんなものを加えたら、味わい深いものになるか、調べたり創造する方に「頭」を使う。

同じ「勝負」でも、
周りを蹴落とす為にではなく、
切磋琢磨し「競い合って高める」方へ。

「悪魔」と取引して「自分にまやかし」をかけていないか、よくよく考えて

「今」「自分」「想像」に集中して「創造のタネ」を膨らます為に「情報」を仕入れる週に

ーーーーーーーーーーーー


最近出たカードが、また登場。

「ソード8」 弱められた力
「ワンド5」 闘争

「ソード」
こうしたいから、こうする!って論理的に考えたり、達成したいことに向かって何が必要か考えたり、情報を仕入れたり、
人生の中で、頭を使って生き抜いていくことに関すること。

「ワンド」
頑張る!楽しむ!
誰にも負けたくないってプライドや、自分のエネルギーを燃やすことに関すること。

同じ戦うことでも、「ソード」は、理性の「剣」でズバッと余分な感情、曖昧なところを切って分けて考える部分。

「ワンド」の泥臭く湧き上がってくる熱を発散させるのとはタイプが違う。

「ソード8」は、その「自分の頭の範疇で考えて、判断する」部分に自分が引っ張られて身動き取れなくなっている。

そこを脱するには、「ワンド5」の「他者との切磋琢磨の場面」
体当たりで自分のレベル、限界、課題を知っていくのが鍵になるのでは?

コートカード=「カップペイジ」は、想像し、イメージを膨らませていく段階で実際に動きはしないかもしれない。

でも、「悔しい」とか「腹たつ」とか子供っぽい感情を活かすことで
(ライバルがいる事で)自分を燃え立たせることができるし、上を目指すきっかけにもなるし、物事を進ませる力になるはず。

大人のフリしてスマートにやろうとしても無理だし、斜に構えて静観も虚しいなら、自分がノリノリになって「楽しむ」方へ。

そんな週になったら楽しいですね。
では、良い一週間に!

きみる








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?