見出し画像

【韓国留学】ホンデのお惣菜パンが美味しい穴場ベーカリ ー

魔女の宅急便に出てくるみたいな女子が絶対好きなタイプのベーカリーを見つけました。それがホンデ・延南洞にあるCOCOLICOというお店。

テイクアウト専門なので、少し店内は狭いのだけど、内装がとてもかわいい。家具のレイアウトやパンの陳列の仕方が上手すぎる。
一歩足を踏み入れるだけでわくわくします。

中央にある葉っぱみたいな模様のを食べました。

ヨーロッパのパンを売っているので韓国らしい見た目がかわいいパンとは違うかもしれないけど、どのパンも見たことない形をしていて面白いです。それゆえ選ぶのにめっちゃ時間かかる。

壁にはもっと大きなサイズのパンが売られていた。お花のかわいい…

話は変わるますが、韓国ってパン高いじゃないですか。
正確に言うと、パリバケットとかの甘ーいパンは安いけどサンドイッチになると一気に値段が跳ね上がる。
小さいサンドイッチに7000ウォン払うならキンパ2個食べれるし、高いからと言ってめちゃくちゃ美味しいわけでもないし。

でもここは7000ウォンするパンもあるけど、一つ一つが大きめ!満足感高い!朝ご飯あんまり食べない人だったら半分でも充分だと思う。
頼めばすぐ食べられるようにカットしてくれるので、近くのベンチで座って食べてもいいかも。

観光で行く分には座れるカフェが良いかもだけど、一日経っても美味しさが維持されるからテイクアウトして後日食べても感動できると思う。トースターがあればなお良いです。
この紙袋持って町歩いてるだけで気分上がります。

あと韓国の有名ベーカリー(onionとかベーグルとか)は私には味が濃すぎて合わなかったけど、ここは程よい塩加減だからとっても食べやすい!友達とシェアしながら3種類くらい食べたけど、外れの味がなかった。
あまりにもお腹が空いていて肝心のパンの写真を撮らないまま食べてしまった。ブロガー失格。すみません。

私が1番好きなのはカボチャとクリームチーズの組み合わせのお惣菜パン。カボチャはホクホク感が絶妙に残った状態で入っているから食べ応えがあるし、クリームチーズが重すぎないからペロリと食べられてしまう。後で後悔するタイプのパン。

韓国では去年から塩パンブームだから大抵の場所は塩パンをメインで売り出してるけど、ここはオーナーさんのこだわりの詰まったパンだけがあるのも好印象。私はそういう、オーナーさんの気概が感じられるレストランが好き。

ホンデ入口駅から少し離れているからか、行列を作るほどの人気店ではないのも嬉しいポイント。美味しいからもっと有名になってほしいけど、ゆっくり迷いながらパンを選ぶ至福の時間も捨てがたいな。わがままですか。


[네이버 지도]
코코리코
서울 마포구 동교로39길 4 1층


韓国伝統酒のSNSサポーターズとして活動もしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?