見出し画像

私が「カメラ」を好きなわけ

みなさんこんばんは、のっちです。
今日は「カメラ」の好きだなぁ~!をお話しします(*^^ *)

  • カメラ、興味あるけど買うか悩んでる

  • カメラ自分も好き

  • どっちでもないけど読んでやるか!

そんな人を思いながら書いてみます。
気になるところがあれば読んでくださるとうれしいです。
※1分で読めます

私がカメラを好きな理由

▼物の細部まで見るようになり、たくさんの発見がある

私が持っているのはマクロレンズという、かなり寄って撮れるレンズです。
その特徴を生かそうとすると、被写体の細かな特徴に気づきます。
私は花とか自然を撮ることが好きなのですが、

バラの花びらにはよく見ると模様がはいってるんだなあとか
何気なく撮った葉っぱに実は産毛が生えてたりとか

こうした気づきは、
自分に見えていないだけで、面白い発見はそこら中に転がっている
とワクワクさせてくれます。

▼外に出る動機になる

前述したようなワクワクに気づくと、
一見何もない公園や、商店街や、普段の通勤路、近所の散歩でも、
何か面白い発見があるんじゃないか
そんな期待をもって出かけることができます。

つい先日は、職場近くで散歩してたら可愛らしいにゃんこに出会いました
※写真は撮り損ねました

▼『ジャキンッ』ってシャッター音にテンションが上がる

私のカメラは金属チックなシャッター音(なんやそれ)がします。
この、、、なんというか、、、
FPSとかでリロード音とかかっこいいと思うときないですか??
それと似た感覚です(言語化が恐ろしく下手です。精進します)

とにかく、シャッター音が心地よいというか、テンションあがるんです。

以上、今回は「カメラが好き」という話をしてみました。
最後に、最近撮った写真を共有してみます。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

菜の花

好きなことを文章にするって、楽しいですが
みなさんに伝わるように、と考えるとなかなか難しいですね!

文章考えるのが難しい日は写真だけでも投稿していこうと思います。
楽しんでいただけたらうれしいです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?