見出し画像

|ω▼)大阪杯

|ω▼)海外日本馬運も含めていろいろひどいな
ルメも骨折で長期離脱と踏んだり蹴ったりだ
にしても超前残り日だったね
ゴールデンシャヒーンは全くの予想完敗
前行く馬を◎は良かったが馬が違うわ
ターフのナミュールはやはり好走条件が揃っていた
ドウデュースはまともであってもどうだったかね
追走力不足はコーナーリング性能で補ってたし
せめてリバティと逆だよね使うとこ
シーマはやはりというかミスプロは基本海外不向きね
中距離以上は折り合い選手権になってしまう
スターズは血統どうのこうの以上に
騎手含めて運がとことんない
海外ノウハウ無い厩舎だし成績がブエナっぽくなってきた
あれもドバイで初複勝圏外だったし
ワールドカップはもう勝ち馬褒めるしかない
中距離でこんなに強い馬短距離から卸すかよ

大阪杯
ここまでスカスカでも勝ち馬は4歳という率低そうだなぁ
タスティかべラジオの2着固定が少額で期待値も高いのでは
◎ステラベローチェ
ヨーホーレイク物差しにするとこれで足りちゃうんだよ
有馬の4着もこの中にそれ以上の成績出せる馬いないでしょ
〇スタニングローズ
牝馬限定型だと思うが実質GⅡだしこういったコース設定も
内回りで強い厩舎カラー含めて合っている
▲ローシャムパーク
安心安全騎乗の人だから内枠で譲ってしまいそうで
普通はアッサリでもおかしくはないのだが
関東馬が相性悪いのとまだ厩舎のキャリアが浅いので
遠征競馬に弱く馬の素質、能力頼りなんだよ
△べラジオオペラ
園田ラブの人だからここは力入るよね
短縮も向くはずなのでタスティよりこっちかな
×タスティエーラ
有馬不利大きかったのは事実だけど
あそこにいるのが悪いわけで機動力が実はどうなのかねという
思えば弥生賞もひどいメンバーだったし
皐月賞は馬場含めて再現不可能レースだし
距離もう少し欲しいタイプなんじゃないかな

ソールオリエンス
アルアインもブリ2戦目だったよね
ブリつけていきなりGⅠ勝てた馬って
ゴルシぐらいしか浮かばないのだが
エフフォーリアでも思ったがつけるタイミング急遽すぎるのさ

プラダリア
宝塚は悪くなかったけど
やっぱり京都>阪神だよ
馬場も切れ味ディープじゃないので雨が欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?