見出し画像

|ω▼)皐月賞&アンタレスS

|ω▼)トライアルの◎が結構出ているので
ここの馬連ボックスでいくのが一番後悔がないかな
ホープフルS ◎レガレイラ
京成杯 ◎ダノンデサイル
きさらぎ賞 ◎ビザンチンドリーム
共同通信杯 ◎ジャスティンミラノ
毎日杯 ◎メイショウタバル
一番安いのでも10倍つくのでなんとかなる

一応序列をつけて
◎ジャスティンミラノ
スプリングSでシックスペンスをA5肉と表現したが
これもA5肉とにかく馬体がヤバい
レースはスロー2本だけどちょっと才能が違うかと
瞬発見せつけているけど本質は持続だと思っていて
同じスローの共同通信杯を勝ったエフフォーリア型に近い
イスラボニータも共同通信杯はスローだったし強いものは強い
この馬はすぐに折り合うし調教つけた人はあの人よ
この馬が勝つストーリーがすでに出来上がってるさ
〇レガレイラ
こっちはチェルヴィニアの休み明けとは違って
怪我明けとか順調さを欠いているわけではない
ホープフルはレベル高かったしここも凡走するとは思えない
▲メイショウタバル
前走は予想以上のパフォだったが
あの埒を頼る走りがプラスに出たのとあそこが伸びる日だったことで
今回の皐月では内が荒れているがこの馬のパワーなら問題なく
埒も使えそうだが前進気勢が強すぎるので
ガス欠のリスクを承知で買うことになる
絡まれるとイマイチなのでいかにすんなり走らせてもらえるかに尽きる
嵌れば圧勝もあり得るぐらい能力は高い
△アーバンシック
あまりにも不器用な分ここに留めるのと
この厩舎がGIを勝つイメージは10年は描けないので
ある意味馬券的には使いやすい厩舎だよ
×ミスタージーティー
ホープフルの実質3着馬なので
展開的にノーチャンスだった共同通信杯除けば
ここも3着ならありえるかと

シンエンペラー
これは弥生でがっかり
叩きにしてもあのレースはどう考えてもレベルが低い
あまりにも緩すぎて成長面で後れをとっているパターンだな

ジャンタルマンタル
今年から共同通信杯が同斤だったこと
これで◎に完敗ではせいぜい紐
高速皐月賞はこれぐらいの距離適性の馬が向くのだが
鞍上は長距離以上に不向きなのがこの中山2000

ビザンチンドリーム
これはアーバンシック以上に不器用
鞍上は超絶強化なので2着までなら可能性もなくはないか
馬連ボックス馬券的には応援している
きさらぎから直行の時点で皐月は勝てないんだよ

アンタレスS
良馬場セッティングなので馬格のあるパワー型を有利に取りたい
芝馬はパフォを落とす予想
◎スレイマン
〇ハギノアレグリアス
▲ラインオブソウル
△ヴィクティファルス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?