見出し画像

|ω▼)天皇賞春&香港チャンピオンズデー

|ω▼)なかなか両方当てれないね

このレースの良い思い出は
エイシンフラッシュ本命にした年の3連単ぐらいかな
このレースは中距離スピード能力が命
前目につけれる馬が強い理由がそこにある
◎ドゥレッツァ
有馬記念と京都春天では絶対に勝てない血統がミスプロ
有馬記念はまだまだ継続すると思うが
春天は中距離嗜好の生産側の作りとメンバー弱化で
その歴史は動く時がそろそろだろう
ドゥラメンテはハーツクライでいうところの
サンデーよりトニービンっぽさがあるのと似ていて
キンカメよりサンデーが強く出ている印象を持っている
ディープの産駒に近い適性を持っているからだ
母系にダートを入れているのは
ディープ産に母父ダート配合をすると出やすい
長い直線での爆発的なスピード能力と重なる
ロングラン開催の京都は馬場を硬めに作る
4歳は弱小もダービー以前と以後では勢力図はコロッと変わる
金鯱賞は使っただけ
この馬が世代1位なのは揺るがない
〇サリエラ
この馬は左回りを狙っているのではない
長い直線の適性が高く
京都が使えなかったからなだけで
馬場がいい今回は狙っていたローテ
エリ女は馬場が悪かったのとマーカンドの位置取りの悪さが全て
重賞未勝利も中距離の高速実績は証明済みで
京都ならこの鞍上が最も得意としている舞台
▲ブローザホーン
京都替わりにこの馬は転厩して関西馬
輸送の不安がなくなり前走より上げてくる可能性が高い
△テーオーロイヤル
リオンディーズは大概マイル以下なのにこの馬は例外パターン
決してゴリゴリステイヤーではなくて折り合い選手権覇者なだけ
道中で消耗しないのが強みであり
やってきた相手がアルゼンチンから同じなんだよ
ほとんどがピークを過ぎて
中距離の高速レースでは
対応できないからという集まりがダイヤモンドまで
そのダイヤモンドに中距離からサリエラが来てクビ差だけ
大賞典も強かったがこれも折り合い選手権だった
中距離グループから1軍が来たらこの馬は勝てないよ
×タスティエーラ
これも有馬までの走りをされたら来てしまいそう
5歳以上のグループではサリエラ以外には負けないぐらいの
中距離適性はあるはずで
大阪杯はさすがにメンタル面でアテにならない分下げた
☆マテンロウレオ
大逃げやるかもしれないから
馬券持っておいたほうが心臓には優しい

あとこのオッズならサヴォーナも入れてもいいかな

チェアマンスプリントプライズ
|ω▼)日本馬にはとことん相性が悪い
◎カリフォルニアスパングル
ローテが心配だったが問題なさそう
〇インビンシブルセージ
▲フライングエース
△ビクターザウィナー
×マッドクール

チャンピオンズマイル
|ω▼)引退レース馬場も杞憂に終わるか
◎ゴールデンシックスティ
〇ギャラクシーパッチ
▲ビューティージョイ
△ヴォイッジバブル

クイーンエリザベスⅡ世カップ
|ω▼)日本馬はここしか勝負にならないわ
◎プログノーシス
香港カップは本当にひどい乗り方だった
まともなら余裕で突き抜ける
〇ドバイオナー
道悪ならこれが怖い
▲マッシヴソヴリン
おそらく相当強い
△ロマンチックウォリアー
衰え感じるので世代交代っぽいが






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?